「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス倶楽部の専属カメラマン

サワディカップ(今晩は)。


最近アパートで日本のテレビが受信できなくなり、毎日タイ語のテレビでストレスが溜まりつつあります。

PCで見るNHKニュースは「コロナウイルス」ばかり・・・

中部国際空港↔スワナプームのタイ航空も3月初旬から平日の一部を運行取り止めに・・
3月の娘の結婚式に、私は帰らなければなりませんが・・・早期の終息を祈るばかりです。


バンコクでもマスク姿のタイ人、外国人を多く見ますが、電車の中でマスク姿の人を数えてみると、案外マスク着用は25%程度。「マイペンライ」(大丈夫)の気質が現れています。中国人観光客は激減・・・タイ政府は日本への旅行も延期することを推奨してますし、市内有名大学では、学生・職員の日本向け旅行を禁止したとの報道も。


そんなバンコクですが・・・今日もバンコクソフトテニス倶楽部は、変わりなく。
タイの国際大会2週間前であることもあり、16名が参加。
一気にメンバーを紹介。(画像が良い写真は、タイ人プーカンちゃんママが撮影)
ヨースケさん  ミックス&団体戦エントリー

速水さん  ミックス出場

井上まま  応援

たいら君 U12出場

ひらく君 U15出場

みずき君  U15出場

コモダ君   団体戦出場

森田さん ミックス出場

さやかさん  ミックス出場

武田さん  ミックス出場  ボール回収ありがとうございました。

竹田先生   ミックス&団体戦出場

さんがわ君  ミックス&団体戦出場

プーカンちゃん  U18.U15 ミックスエントリー?

トゥー君 ミックスエントリー

プーカンちゃんともタイ人同士仲良く。

土山さん   間もなく帰任、寂しくなります。

そして57歳  大会の最高齢出場者??

カメラマンのプーカンちゃんママ。

この一眼レフの収まれば・・・被写体は美しく。

今日のぶち君

圧巻の16名(さんがわ君は途中で退席?)

私のカメラでは・・・

専属カメラマンが居ると良いですね。
 タイの国際大会(3/5-3/8)は、コロナウイルスの影響で、日本代表メンバーや日本の大学生の一部がキャンセルになったとの事です。
在タイの日本人が、日本人らしく紳士に、楽しくゲームが出来れば良いかと・・
明日も頑張りましょう!!


ちなみにバンコクの空は再び灰色が戻ってきました。


さて、午後からは、風を感じて「筋肉体操??」
これまで使用してクラブを、先輩から預かった一流クラブに変更し、調整を。
アゲインストの風に飛距離が伸びず・・・フック、スライスも沢山。

課題は山積みです。

体が硬くなってきたせいもあるのでしょうか??
元気よく120発を打ち込んで参りました。


最近の話題を2つほど・・
バス停の表示が分かりやすくなりました。

停留所と最終地が分かれば、バスも乗れそうです。
渋滞にはまると動かないのが・・・時刻表がないのもタイ風。


民主化に移行した政治ですが、若者の支持が厚い「新未来党」にタイの憲法裁判所が「解党命令」を昨日発令。
また政情が不安定にならないことを祈ります。


最後に本日の孫。  まもなく3ヶ月・・大きくなりました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する