「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

デブになりかけ出不精にならない為に市内を観光?

本日もバンコクは快晴。ベンチャキティ公園に到着したのが8時30分でしたが、すでに日差しがきつくランニングしている人もまばらでした。ビールの飲みすぎでお腹の膨らみが気になっていたため、アパートに戻ってフィットネスマシンで20分腹筋を中心に。そしてプールへ飛び込みました。

体を少し冷やしてから、タイのファッションの原点「プラチナムファッションモール」へ。プロンポン駅ではクルンシー銀行の広告に富士山が・・日本のイメージってこんな感じなのでしょう。

チットロムから北上し、ファッションモールへ

各階にテーマがありますが、圧倒的に女性の服が多い。圧倒されますが、空調の効いた市場という感想。

 

価格は100バーツから500バーツがメイン。下着からドレス、アクセサリーまでタイのファッションが分かる。商品はメイドインタイが殆ど。品質はとても良い。日本へ輸入しても売れるのでは・・なんて考えてしう。

B1にはお寿司のテークアウト。寿司文化は万国共通?

 

近くの戦勝記念塔へ移動

1940年タイと仏領インドシナ問題で紛争の犠牲となった軍人、警察官、民間人59人の慰霊として1941年建設。

BTSも半円を描くのも興味深い。

帰りにチットロムで下車。エラワン廟の美しさに癒される。

今日も平和な一日でした。

近くのセントラルワールド、伊勢丹を観てきました。

伊勢丹では、愛知・石川フェアが。愛知の和菓子?五平餅120バーツ、みたらし1本70バーツ。

遅めの昼食は吉野家の牛丼。牛丼の並みは109バーツ・・万国共通でお値打ち。

私はセットの178バーツ・・この食生活がお腹が出る原因?

日本と違うのは、お茶だけでも有料(35バーツ、120円)。これがタイですね。

×

非ログインユーザーとして返信する