「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

暑さ対策は、焼肉が一番。

バンコクの最高気温は37℃、蒸し暑くなってきました。それでもソフトテニスの練習は8時30分より2時間、基礎となる面合わせや、ショート乱打、ロビング、シュートボールとサーブレシーブなどきっちりやりこなしました。53歳ながら若手に交じって楽しんでいます。家に戻ったら洗濯、昼からタイ語学校といつもの日曜日ですが、息子に声をかけアソークの焼肉屋で二人で食事に行きました。

お肉は各種、お値段も200バーツからブランド牛まで(高くて注文できず)

牛タン、カルビ、豚トロのほか、ばくだん、キムチ、サラダ、にんにくごはんとお味噌汁。デザートはフリー。ビール3杯注文で二人で2,000バーツでした。

味は美味しい。ホルモンがあれば、なおうれしいですが・・・・

子供と別れ、ソイ33へ向かう途中に、恐竜のテーマパークが。

ナイトミュージアムっていう感じ。

スクンビット通りから中が見れるのがタイらしいですね。時間は午後8時ですが、まだ館内は賑わってました。今日もタイは熱いと感じた。

ソンクランも近くなりました。水鉄砲がタイでよく売れています。

×

非ログインユーザーとして返信する