「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

休日に歩いてクリニックに行く。

最近暑さが増すにつれて、私の体のあちこちに異変が生じてきた。先ずはお腹の調子が良すぎるほどトイレに入る機会が増えたこと。足の指が赤くなりかゆくなってきたこと。そして左耳の中が少し腫れ上がったこと。これらを放置しておくとひどくなる可能性もあるため、11月に駆け込んだクリニック「DYMインターナショナルクリニック」に出掛けました。

BTSトンロー駅から徒歩15分。ソイ13を200メートル入ったところ。

目の前は「日本村」が。

当日の電話で日本語対応。ドクターはタイ人ですが、医療通訳の方や看護婦さんは皆やさしい。近くにはサミティヴェート病院もありますが、医療クリニックでも私の気になるところはすべて診察いただきました。

お腹の調子は「過敏性腸症候群(IBS)」、足は「白癬菌・・水虫」、耳は「耳かきによる炎症」という診察結果を受け、現代社会のビジネスマンであることが証明された気がする。ちなみに大手損保会社の旅行保険に入っていたことから、診察代等3,564バーツは個人負担はゼロであった。

 本日は休日。トンロー駅までにはいろんな食べ物屋さんが目につきました。

早くお腹を直して、おいしいものを食べてみたい。

でも本日は午後6時30分より岐阜県人会で一席でした。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する