「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

5年ぶりの初詣・・・おみくじに『他国をかけまわり稼げば幸せ良し』

サワディカップ(今晩は)。


タイで年越しをし、元旦の深夜便で自宅に戻って来ました。

冬の空・・・思ったより寒く無く、雑煮とおせちを食べ、午後より5年ぶりの初詣に。


地元の「谷汲山華厳寺」へ・・・本堂には入場規制が。


並んで「おみくじ」を・・
2020年・・・「吉」。

このみくじ当たる人は、旅・他国をかけまわり稼げば幸せ良し・・・
まさにタイの駐在員には、あらいがたい「おみくじ」でした。
喜びごと吉▼病人本復する▼望みごと叶う・・・こんな2020年になれば最高ですね。


自宅には、愛犬「ピース」・・癒されます。


3人の子供と親戚は、明日我が家に集合・・・初孫とも面会!!
晩御飯は、家内と2人で「回転すし」へ・・・

2人で21皿・・・2600円(800バーツ)
日本のお寿司のお値打ち感が・・・


昨日は、格付けチェックで笑い、今日は「スポーツ王は俺だ」で大笑い。


滞在は、3日間。楽しんで・・・笑って・・・エネルギー充電したいと思います。


それでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい。(サワディカップ)。

×

非ログインユーザーとして返信する