「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

2019年最後の日曜日・・・よしねちゃんラケットを握る。

サワディカップ(こんにちは)。
2019年最後の日曜日・・・
バンコクは、非常に暑い日となりました。


多くの会社が休みに入り、日本人駐在員も日本でお正月を過ごす人や、海外旅行を楽しまれる人も・・・


日本のテレビ番組も年末年始の特番が増え、「ゲゲゲの鬼太郎」は、来年まで我慢です。


私も元旦の深夜便で、3日だけ帰国し、初孫に会うことや、6月に入籍した娘の嫁ぎ先家族との顔合わせ・結婚式の衣装合わせと、慌ただしい正月を過ごす予定となっています。


さて、日曜日の朝は、ソフトテニスから・・・
藤本さんのパパも参加・・・硬式テニスが趣味ながら、中学時代はソフトテニスを経験されており、サーブやストローク、ボレー、スマッシュとも現役。

タイ人 トゥー君も熱心に通ってくれています。


偶然ながら、ユニフォームを揃えた・・・竹田先生&森田さん

みずき君は、打点を上げることを課題で、乱打中心に。

藤本さん(奥さん)も華麗なボレーを


今日は8名と少なく、ボレー&スマッシュを全体で。(正クロス展開、逆クロス展開、右ストレート展開、左ストレート展開の4コースを・・・10分?)
後半はゲームで汗をかきました。

土山さんの息子さん「たくみ君」と藤本さんのお嬢さん「よしねちゃん」は、コートが
遊び場。

とりあえず、ラケットを振ることをお勧めしたら・・

よしねちゃんは、少し興味があった??のかな。
将来の全日本候補が、またバンコクに現れました。


一方、今日の番犬は・・・


昼食は、少し早めの年越しそば!!(ソイ33のあずま屋)


午後から、筋肉維持運動・・(打ちっぱなし)も予定していましたが、お蕎麦を食べたら、読書が恋しくなり、実話に近い「トヨトミの逆襲」を・・

完読はしていませんが、タイに居ると自動車業界の将来像も気になるところ。
地元フリーペーパーからの紹介もあり、年越しまでは読破したいと思います。
ちなみに紀伊国屋で20%割引・・(定価は680バーツ・2300円ほど)


今日は29日・・肉の日。最近は「銀座堂」にも行けず、夕食は焼き肉を予定!!


31日大みそかは、バンコクソフトテニス倶楽部の「打ち納め」、元旦は「初打ち」を予定しています。
それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する