「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ帰省ラッシュ始まる・・・バンコクソフトテニス倶楽部のカウントダウン

サワディカップ(こんばんは)。


クリスマスも終わり、すでにタイは、お正月モードに突入。多くの企業は、28日からお休みになり、1日までの5連休・・・日本は9連休とか??うらやましいですね。


田舎に帰省するタイ人も多く、高速道路は渋滞・・・

地元紙、1面もタイ東部に向かう渋滞の様子が掲載。


モールのステージは連日コンサートが・・・カウントダウンも賑わしいでしょうね。


さて、そんな年末の土曜日・・・今日もルーティンに変化なく。
朝は薄い青空??から。風も感じましたね・・・

ホームコートに着けば・・・・いつもの番犬は??


居ました・・・ぶち君は、駐車場で。


さて、今日も多くのソフトテニス愛好家が集まりました。


タイ人 トゥー君

切れっ切れっでした・・

お久しぶりです「かなさん」

井上ママさん

さやかさん

森田さん

みずき君

竹田先生

武田さん

土山さん

たいら君・・・サーブの時の肘が下がってきたのが残念。

藤本さん


前半は、ストローク中心に。
後半は、大宇陀ゲームで・・・

国際的軟式庭球倶楽部と言う表現が正しいかと・・・


前半はストロークを中心に練習を、後半は大宇陀ゲームで楽しみました。

ホームコートは、年末年始がプロモーションで。

お値打ちですね・・・


さて午後からは、日本でゆっくり診察する時間がない、病院を訪ねました。
年を取れば、あちことちとガタも来ます。
大事なのは、調子が悪いと思ったら、我慢せず・・・

医者いらずがベストですが・・・「ビールは2杯までにしなさい」と・・・


最後に、クラブメンバーの速水さんと行った「スラム」地区にあるボランティア団体「シーカーアジア財団」からニューイヤーカードが届きました。

温かい・・・人のぬくもりを感じるカードですね。
また、タイが好きになりました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する