「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

深夜の水道管破裂?? 頼ってくれて「ありがとう」。

サワディ・クリスマス(勝手にメリークリスマスをタイ語で表現しました・・)

バンコクは、暑い1日となりました。
水分補給がうまく調整できず、昼から体のあちこちが攣り始めました。


さて昨晩は、女子フィギュアスケートの全日本選手権で紀平選手の「4回転」を期待していましたが・・・残念、封印されました。攻めて、完全優勝を見届けたかったのが、本音ですね。


昨夜は、テレビを見終えて、一人串焼きに出かけ・・・

縁のある「日本再生酒場(ソイ26)」のカウンターで。

美味しかったですね。


近くのKビレッジを散歩・・・コンサートが開催され、賑わしく。


ほろ酔いで、バイクタクシーでアパートに戻り、リラックスモードと思えば・・・
夜の11時過ぎに、ドアをノックする音が・・・「誰??」


同じフロアに居る知人から「水道管が破裂した」との緊急連絡。
すぐさまフロントに行き、エンジニアと共に現場へ・・・
部屋は「プール」状態・・・大げさですが、小川状態・・・おまけに廊下は洪水。

エンジニアが元栓を閉め、セキュリティのガードマンも手伝って、水かき開始。
午前1時に終了しました。我ながら迅速な対応が出来ました。
もし、熟睡していたら・・・アパートはどの様になっていたのでしょう??


日曜日の朝・・
午前6時45分起床・・・ゲゲゲの鬼太郎を見て、いつもの日曜日がスタートしました。
午前8時過ぎ、「ぶち君」スタンバイ。


今日もタイ人の中学生「パックちゃん」親子が早めに到着。トゥ君やアイス君などインターナショナルなソフトテニスとなりました。


一気に紹介・・パックちゃん(13歳)手足が長いのが特徴です。

トゥー君

アイス君・・・今日がソフトテニスを初めて??

パックちゃんママ・・・熱心です。

おじいちゃん(竹田先生)

ちひろさん


森田さん

土山さん

子守をするコモダ君

よしねちゃん(3歳)・・皆の癒し

武田さん

藤本さん


今日も12名と賑わしく・・早めの大宇陀ゲームをスタート。


パックちゃんとのゲームは、疲れました・・・


さて、洗濯とボールを洗って・・昼食は「さんや」(プロンポン)で、天丼を選択。

和食は落ち着きますね・・・


そして「へとへと感」の中、筋肉維持運動へ。
日本人は・・・帰国が増えたのか、練習場はガラガラ。

おかまいなく・・・120球。
ダフらない事を意識して、ダフッテましたねー。

それでも、トップと切り返しが上手くいけば、良い球も・・・


昨夜の水道管破裂の話題に戻り・・
「遠くの親戚より、近くの他人」・・・外国に住んでいると、まさに自分をサポートしてくれるのが、友人で会ったり、知人・・・時々はお客様からも。


コミュニティが取れれば、自分が困った時に、誰かが助けてくれる。
頼られて・・・こちらこそ「ありがとう」。当たり前の行動をしただけで。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する