「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

クリスマスモード上昇中!!願い事はツリーに。

サワディ・クリスマス(タイ語でメリークリスマスと勝手に思っています)!!


バンコクは、すっかりクリスマスモードが高まって来ました。
ショッピングモールの駐車場で車を誘導しているお兄さん達も、サンタクロースに。


私も、会社関係者と18日にクリスマス会に参加。赤ワインに酔いしれていました。
会場は、バンコク中心部のホテル24階・・・夕焼けが奇麗でした。


バンコクのクリスマスは、日本で言う「七夕」に似ており、ツリーに願いを書いた「カード」を付けたり・・・

健康第一・・・お金がもっともっといただけますように・・・なんて書いてますね。

職場にもクリスマスカードが届く時期となりました。
まさに年賀状・・・・

最近は、日本でも年賀状より「ライン」との声が増えてきたみたいですが、タイで生活していると、案外こうした文化が「新鮮」に見えてきます。
やはり、クリスマス&New Yearは、賑わしいほうが良いですね。


さて、バンコクソフトテニス倶楽部も賑わしく、多くの方が参加しました。
ざざっと紹介。
お久しぶりの坂田さん・・・ご家族連れで。

さんがわ君・・・今年最後の練習とか?

竹田先生

藤本さん

タイ人・・トゥ君

森田さん

ちひろさん

コモダ君

武田さん

たいら君

今日は、乱打中心で基本練習を終え、人数が多い分、ゲームに時間を割きました。

お子様たちは、お子様たちとのコミュニケーションを・・また友達が増えましたね。

圧巻の参加者&ファミリー


今年もあと10日で終わります。
素敵なクリスマスをお互い過ごしましょう・・・まったく予定がありませんが。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する