「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

少子高齢化の時代・・・バンコクには赤ちゃんがいっぱい。

サワディカップ(今晩は)。


12月ですね。4季のある日本では「冬」。この時期バンコクで感じる季節は、日本人にとって「初夏」かも知れません。

高齢化社会が問題の日本&タイ・・・それでも初孫が生れると、赤ちゃんが気になるところ。どの子も可愛いですね。
コートの天使「しおりちゃん」は元気でしょうか?


12月に入り、最初の日曜日・・・ゲゲゲの鬼太郎も途中でフリーズし、結末も分からず、午前8時過ぎには、ホームコートに。
週末は、ソフトテニスが落ち着きます。


ブチ君は・・・愛想なく。

今日は、タイ人の精鋭も練習に参加・・・まさにインターナショナルさが、バンコクソフトテニス倶楽部の醍醐味。


13歳のパックちゃん

サウスポーです。将来のナショナルメンバー候補・・・ストロークは安定していますが、ゲームでカットレシーブにこだわるのが残念・・・ガンガン強く打って欲しいですね。


トゥー君

タイエアラインのパイロット訓練性。
いつか無料チケットを頂けることを、期待しています。


ボム君・・・パワフルですね。


トゥー君とボム君のペアは、最強。


一方、東京から出張の吉末さんは、昨日に続きストイックなプレイを。

色んなサーブを見せて頂きました。


日タイで親睦ゲームを。



青が映えるコート?? タイ人との触れ合いも大切。


後半は、藤本ママも参加・・・お嬢ちゃんの「よしねちゃん」は、かおりさんがお相手。
しばらくして、皆さんに懐いてきました。


本日、インターナショナル倶楽部らしく 16名が参加。

かなさんもお久しぶりに来てくれました。


さて、コンペも終了して、体を休めたい日曜日・・・ランチを「さんや」で
皆さん、ギンダラのお魚定食・・・私は、アジフライと言ったけど・・カキフライ。

日曜日に「さんや」でランチが食べられるなんて・・・すっかり居酒屋モード。


散会後、エムクオーティアの商業施設に入れば・・・・・・お久し振りの砂ちゃんに。


バンコクソフトテニス倶楽部を立ち上げたときのメンバーですが、結婚と子供が生まれてからは、家族孝行のお手本に。
2020年2月に帰任との話を聞きました。
愛娘「さほちゃん」は、赤シャツが気になるみたいで・・・
あずさ奥様も変わらずお美しいママで・・・

帰任前に会えて、良かったです。


アパートに戻り、ゴルフ・・・ちびまる子ちゃん・・サザエさんとすっかり、テレビに夢中になり、日曜日は終了となりそうです。


来週は、上海より奥津さんもバンコクに。
インターナショナル倶楽部らしく、同じアジアで活躍されている皆様と、タイ人と一緒にソフトテニスが出来る時間が楽しみです。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する