「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「バンコクソフトテニス倶楽部2019」の(勝手に)ランキング発表

サワディカップ
12月5日は、タイは祝日。前プミポン国王の誕生で父の日です。

昨夜は深夜まで続く、道路工事の騒音に悩まされましたが・・・・
涼しい朝を迎えました。


週央の休日ですが、ソフトテニスの希望者は居なく、すっかり師走の準備を。


バンコクソフトテニス倶楽部も1年を振り返り、勝手にランキングを。


第1位は、『上海チームとの交流戦』
6月に上海チームのメンバーがバンコクにやって来てくれました。
交流会も楽しく過ごしました。



第2位は、3月に開催された『タイ・国際ソフトテニス大会』に参戦したこと。
日本代表選手や、ソフトテニス連盟の役員の皆様には、大変お世話になりました。

そして第3位は、その国際大会にU14のクラスにエントリーした小学生が、インドの高校生に挑戦したこと・・・

6年生ペアも頑張りました。

第4位はコモダ君がめでたくタイのナショナルコーチに選ばれ、世界選手権の男子団体3位に貢献しました。


5位は、練習後の「銀座堂」のランチ・・・・よく行きました。
練習後のビールは格別です。

続いて6位は、「リハーサル」??・・・3月秋山さんの送別会で、温かい光景を。


7位は、竹田先生消息不明??
 竹田先生との連絡が途絶え・・・グループラインからも突然消え、1日心配しましたが、携帯が壊れただけの理由でした。


第8位は、バンコクで別れ、地元で再会のニュースを。
 秋山さん親子と武田さん親子は県の秋季大会で再会。秋山さんはコーチになってました。けいじゅん君は、兄弟で中体連を経験しました。

第9位 鳩の巣立ち
コートの照明灯に鳩が卵を産み、ほぼ2ヶ月で雛は巣立ちました。


第10位は 赤ちゃんとの出会い・・・家族が皆さん増えました。


選外には、バイクで参上・・・とかありましたが・・


2019年も創部メンバー「コージ君」をはじめ、秋山さん、なめたさん、谷口君、平林君、渡邊君等の帰任があり、淋しくなりましたが、少しずつ新しいメンバーも参加し始めています。


さて、休養の日と言えば、筋力維持運動!!

先週のベストグロスにおごることなく、フォームチェック。クリーンに打つこと、曲げないことを意識して。 涼しくて、汗も出ませんでしたねー。


さて最近の話題を少し・・・
11月29日~12月10日まで、バンコク郊外の国際展示場「インパクト」で『第36回国際モーターショー』が開催。
 不況と言われ、自動車ローンも厳しいと言われていますが、イスズ「D-MAX」や手軽なセダンは人気でした。


先月産まれた初孫は、呼吸が不安定で、一時総合病院へ転院したものの、金曜日に退院し、実家に戻るとの連絡と、名前は「佳純(かすみ)」になったとの事。
私の意見「日向子」さんをはじめ「萌」は却下されました。
ちなみに日向子さんは、プロゴルファーの活躍・・・「萌」は、池井戸潤原作「鉄の骨」に出てくる白水銀行の為替係の「野村萌」の人間味が印象的であったと・・・


それでは、今日はこの辺で。
明日1日頑張れば、コートが待ってます。上海から奥津さんも練習に参加との事。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する