「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ひなた君からの挑戦状!!

サワディカップ(今晩は)。
11月も最後の日・・・・明日からは12月ですね。

日本は、本格的な冬に入り、ホワイトクリスマスにも期待が。
バンコクは、涼しくなってきましたが・・・美しい華やかなクリスマスが好例かと。


さて、そんな11月最後の土曜日は、お客様とのゴルフコンペに参加。今日はソフトテニスが出来ず残念です。
朝の6時にアパートを出発し、「The Pine Golf & Lodge」へ。
絶好のゴルフ日和・・・カートが確保できず歩きましたが、良い運動に。

グリーンフィー1100バーツ、キャディフィー350バーツ。(合計5000円)バンコクから1時間はロケーション的にも良いかと。午前8時過ぎにティ・オフ。

そして・・・軌跡のベストグロス!!! イン49、アウト47  合計96で・・・
練習の成果?? 同伴者に恵まれた事?? とりあえず、このコースで100を切ったのは、初めてかと。ちなみにダブルペリア方式のコンペでは7位に撃沈でした。


 私が、前半でプレイする頃、バンコクソフトテニス倶楽部は、変わらぬ練習&ゲームを。
東京から、吉末さんも1年ぶり??に参加。

と、言うわけで、本日コートに10名が参加。

明日は、元気に参加しまーす。


また、上海のソフトテニス倶楽部の奥津さんから、「蘇州のソフトテニス倶楽部に、練習を始めて1年の『ひなた君』が頑張っている」と連絡を受けました。
・・・・バンコクソフトテニス倶楽部の『たいら君』への挑戦状かと。

服は、ばっちりヨネックス。  ひなた君。


そして上海&蘇州チームの交流戦も紹介いただきました。

さすが・・・チャイナ!!


2020年・・・東京オリンピックの年・・バンコクで上海・蘇州・インドネシア・シンガポール・ハノイの日本人クラブの交流戦をバンコクでとの提案も。
益々賑わしくなりそうです。


さて、私は今日も赤ワインを求め・・・・プラカノンの「「MY FOOD」へ。

ストレス解消には、イタリアン!!


さらに締めは、「凛太郎」(プラカノン)。

混んでましたね・・


朝は5時起きの土曜日・・・・さすがに疲れました。
24日に私の誕生日と同じ日に産まれた初孫は、呼吸が不安定から、水曜日に総合病院へ入院・・・少し心配な日々を過ごしています。
家族から何も連絡が無いことこそが、ひと安心。


それでは、11月も間もなく終わりです。
今日はこの辺で・・・サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する