「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

イッツァー ミラクル・・・初孫産まれる。

サワディカップ(今晩は)。


南国、タイ・バンコクで、57歳の朝を迎えました。
11月24日産まれは、優れた感性の持ち主で・・少し頑固?・・自己中心で好奇心旺盛とか?(ウェブ検索)
また、
昨夜に岐阜の家内から「24日の朝に、初孫が産まれるかも?」との連絡を受け、起きて早々、ラインをチェック・・・「少し遅れそう」との連絡が。


同じ誕生日に孫が生まれる確立は365分の1・・・そんなミラクルを期待して、朝はソフトテニスから・・・


今日も晴天・・・春のような陽気。


いつものポーズでブチ君がお迎え。


今日は、私の大学の同窓生であるこうのさん親子が参加。
家族連れで、楽しめるのがテニスの面白さ。
 こうのさん。大学時代はヨット部でした。

 お子さんの「こたろう君」・・・5歳。
 普通は空振りの練習に飽きるはずなのに、ラケットにボールが当たるセンスは、全日本。メンバーも子供好きが多いことはありがたいですね。

 しっかり水分補給。

初級クラスは、1本打ち、背走からの1本打ち、3本連続打ち、スマッシュ、ボレー、乱打にサーブと1時間ほど。


後半は大宇陀ゲームで。


こもだ君


さんがわ君・・・誕生日が同じ・・・本日25歳!!

バンコクで同じ誕生日の人に会えるのも365分の1の確立。


速水さん


武田さん(静岡)

かおりさん

竹田先生

あやのさん


たいら君

土山さん

みずき君

井上まま(右)

13名で楽しく・・・・過ごしました!!!
いえいえ、ラスト10分のところで、飛び入り参加。


ソフトテニス経験者前衛のママ・・・藤本さん(愛知出身)がいきなりゲームに参加。
写真は集合写真で。(前列 左が藤本さん&お子様)

子供たちが増えてきました。
ラケットが不足していますので、バンコクにお越しの際は、古いラケットをご提供いただければ、幸いです。


さて、さんがわ君と私の誕生日は、決して寂しい日ではありません。
メンバーが義理人情で、ランチにお付き合いしていただきました。

今日も・・・「銀座堂」。

飲み物別ですが、お一人様300バーツは、お得です。


このランチの時に・・・「孫誕生の吉報が」。
なんと言う、ミラクル。それでも長男に電話しても応答なし。
要約、午後1時過ぎに、家内から写真が。
羊水を飲んでいたので、保育器に。体重は2900グラム。

個人的には、今年は「日向子」さんと名づけて欲しいですが・・・外野ですから。


さて、小休憩の後は、昨日の反省会&筋トレの時間。

ダフル癖は、頭が下がること??
ボールが身体から遠い?? 試行錯誤で120球。

良い汗をかきました。


本日は、ライン、フェースブックで、多くの皆さんからお祝いのメッセージを受けました。ありがとうございました。


今日はミラクルディですので、赤ワインで締めたいと思います。
孫に会えるのは、2020年のお正月。楽しみです。


それでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい(サワディカップ)。

×

非ログインユーザーとして返信する