「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

本物の「涙そうそう」。

サワディカップ(今晩は)。


日本は、「勤労感謝の日」ですね・・・『勤労を尊び、生産を祝う』を主旨とした、祝日とか。
勤労といえば・・・
私は、18日にミャンマー・ヤンゴンよりバンコクに戻り、大変忙しい日々を過ごしております。


20日より23日までアセアン最大と言われる、機械産業・部品加工技術の展示会「メタレックス2019」が開催され・・・


地元岐阜からのお客様も多く、日頃食べないお洒落なタイレストランで会食をしたり・・・


突然、「森山良子のコンサート」にお誘いを受けたり・・・

芸能活動20年となる共演の「夏川りみ」さんの「花」「涙そうそう」が聞けるなんて・・・
芸能活動52年となる「森山良子」さんが71歳で、このパフォーマンスと最高の時間を過ごすことができました・・・・バンコク講演は初めてみたいですね・・2020年1月には岐阜の長良川国際会議場でも同じパフォーマンスが見れますので、是非ご期待下さい。
(この広い野原いっぱい・・さとうきび畑など 私の世代に受け入れやすい唄ばかりでした)


また・・
21日には、会食のキャンセルが出たので・・・を前提に金目鯛のしゃぶしゃぶを。


そして・・・本日土曜日は、朝4時起きで・・(いや眠れませんでした)
お客さま主催のゴルフコンペに参加。


バンコクから早朝45分で「バンプーゴルフ&スポーツ」へ。
まだ、朝日が昇る頃・・・ティーオフ(午前6時30分)

今日の相棒は、「ディーンさん」(30歳・既婚)。

久しぶりのゴルフ場は、グリーンフィ2,000バーツ、カート700バーツ、キャディフィ350バーツと合計3,250バーツ(11,700円)。


スコアはアウト48・・・・イン61 合計109 後半は球が飛び散ってました。
池ポチャ連発・・まだまだ練習が足りません。


さて、バンコクソフトテニス倶楽部は、皆さん元気で。


静岡県の中学生の秋季大会では、秋山さん親子と、武田さん親子が再会。
バンコクで知り合い、地元で再会するのは良いですねー。

そう言えば、今日のコンペに、クラブメンバーがお一人参加してましたね。
明日は、私はコートに向います・・・


話は変わり、
午後4時前にゴルフ場からバンコクに戻り、ルンピニ公園へ。
15日から24日まで開催されている「赤十字フェア」を見学。
赤十字・・・・と言うよりは、市場ですね。タイ人が大好きなお買い物、
食事の場となってました。

生活用品のバーゲン、おもちゃ、衣服、飲料、ボート・・・皆さん並んでました。
まさにタイの週末という感じです。


さて、明日24日は、私がバンコクに来て、5度目の誕生日を迎えます。57歳です。
それでも6月に結婚した娘から、国際郵便で、少し早めにプレゼントが贈られてきました。「快眠グッズ」・・・寝つきが悪くなった私のことを気にかけて。

3月に予定されている結婚式には、「涙そうそう」って感じです。


今日こそは、赤ワインを頂き、ぐっすり眠りにつきたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する