「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクで「飲んだくれのサラリーマン」を演じる。

サワディカップ(今日は)。


バンコク時間、午後2時半、ドンムアン空港で赤ワインに酔いしれています。
午後4時25分に隣国ミャンマー・ヤンゴンに向かいます。

さて、昨夜は、ソフトテニスメンバーの森田さんのお誘いで、ソイ26にある日系居酒屋「日本再生酒場」のプロモーションビデオ撮影に協力。


日本人らしく??ネクタイ&スーツ着用で、「仕事帰りの一杯」を森田さん、さんがわ君の3名で、最高の演技を披露しました。

設定は、私が歳の順で、部長(こんな役職に就いたことはありません)、森田さんは、課長、さんがわ君は平社員の設定??


森田さんの「部長、この店は美味しいですよ。」の囁きから、乾杯シーン。飲み干して「うめー」の一声・・・・等々。


ネクタイを頭に巻いて、串をもって「日本再生酒場!」と叫ぶ最終シーンには、酔いどれてました。
概ね、1時間で、カット!お疲れさまでしたの合図で終了。

報酬は・・・串とお酒。贅沢でした。
今度は、お金を払って飲みに行くことを、店長に約束。

串1本が49B~、ビールはアサヒ、キリンのみ・・・店長に少し価格設定を見直したらと、余計なアドバイアスも。


ご馳走様でした。是非、興味がありましたら、一度は、再生酒場場で串焼きを。
日本人マダムも多数、お見えでした。


さて17日早朝は、バンコクマラソンから。
ソフトテニス倶楽部のメンバーからは3名が、朝6時のスタートに備え、4時起きだったとか・・それでも皆さん完走されたとの報告。おめでとうございました。

は、


バンコクソフトテニス倶楽部は、朝の8時30分に練習が始まりますが、10キロ完走の「ちひろさん」は練習にも参加。その体力に脱帽。

それでは、本日参加のメンバーを紹介。
あやのさん

たいら君

さんがわ君

竹田先生

ヨースケさん

さやかさん

かおりさん

みずき君

こもだ君

森田さん

井上まま

本日15名の参加でした。


 皆さんとのランチを我慢し、再びサラリーマン姿に着替え、今はフライト待ちの赤ワインです。
ヤンゴンに数少ない居酒屋を求め、今宵は彷徨いたいと思います。


それでは、ボーディングタイムを前に、今日はこの辺で。
バンコク郊外、ドンムアン空港からでした。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する