「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

11月11日は、タイのお祭りロイカトン+(独身の日、もやしの日、ポッキーの日)!!

サワディカップ(今晩は)。


過ごしやすい時期にあり、最近は健康的な生活??を心がけている為、自らのフットワークも一層軽くなりました。


バンコクのランドマーク、大型商業施設「アイコン・サイアム」がチャオプラヤ川沿いにオープンしたのが昨年11月。現在は1周年を祝う、イベントやセールが開催され、私も昼食を摂って、久しぶりに船に乗って、行って来ました。

シャトルボートの船乗り場が、3番口になり、長蛇の列を作っていました。お客様は殆どがタイ人。

アイコン・サイアムに着けば、屋外にあるイベントの広場は、お祝いモードに。

 テナントとして入居している「高島屋」では、「大北海道展」が開催。

1個500円ほどする「カニコロッケ」には、私も手が出せませんでした。多くのタイ人は、庶民価格で、食材を買っていました。


「アイコン・サイアム」前には、モノレール(BTS)の駅も工事中でした。
電車移動が楽ですね・・・

また、モールの中には、綺麗なロイカトンが・・

 いよいよ、明日が本番ですね。
11月11日は、昨日もご紹介したように、タイのお祭り「ロイクラトン(ロイカトン)」の日であり、「独身の日(中国が発祥)」。
本日の情報では、11日は「もやしの日」であり、更に「ポッキーの日」との看板も見えました。とにかく・・・めでたい日なのでしょう。


さて、朝は今日も元気に、ソフトテニスの時間をメンバーと過ごしました。
先ずは、ブチ君・・・最近つれない態度。

ちひろさん

あやのさん

コモダ君

森田さん

速水さん


さんがわ君

そして・・・・本格的にデビュー・・あかし君(6歳)

目指せ、日本代表!!


初級クラスは、1本打ち、回り込みの1本打ち、レシーブ、バック、背走、スマッシュ、ボレー(クロス展開の連続含む)、サーブとテンポ良く。


大宇陀ゲームは、シングルス戦も交えて、全員参加。
本日少なめの7名が参加。
メンバーの中には、17日開催される「バンコクマラソン・10キロ」にエントリーした方が多数。ご健闘、ご完走をお祈りします。


また、お世話になった上海のソフトテニス倶楽部の「奥津さん」が12月にバンコクに入り、練習参加との連絡を頂きました。是非またご指導下さい。


最後に・・・
今日のランチは、3割引で・・約500円(税別)・・・でした。(失礼しました)


明日は、ソイ33に近い「ベンチャシリ公園」は大勢のタイ人、外国人、日本の駐在員も家族連れで訪れることでしょう。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する