「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

日本人として、誇らしく思える瞬間・・・

サワディカップ(今晩は)。


日本は文化の日・・・連休ですね。


昨夜は、西洋人が集まるバーは、すごく混雑してました。
当然・・・ワールドカップ決勝戦ですね。
在タイ西欧人の多くは、英国ファンだと思いますので、盛り上がったことでしょう。


今朝の朝刊はのスポーツ欄は、ワールドカップがメイン。

日本人として嬉しかったのは、次頁に日本開催であったことの賞賛。

 日本チームも素晴らしかった・・・・ホスト国として最高だった・・と。


 そんなジャパンプライドを持って、日本発祥のスポーツ「ソフトテニス」を1週間ぶりに。

快晴・・・過ごしやすいお天気・・・青空が待ってました。


ブチ君は、のさのさと歩いてました・・・そして私の気配に、寝たふりを。

 今日もソフトテニスを愛するメンバーが集結。
先ずは、ちひろさん・・・今日は壁になってました。

さんがわ君・・・ナイススマッシュ連発。

たいら君・・・休憩中。

いえいえ、ナイスなストロークの打ち合いを見せてくれました。
構えが良いですよ。(全国レベル??)


井上まま・・・お久しぶりです。

今や・・・アシスタントカメラウーマン。

 竹田先生・・・いつも早めに来て頂き、私の乱打相手に。

森田さん・・・今日は後衛でお疲れ様でした。

井上ままの写真を頂き、間もなく57歳の宙の浮いたストローク??失礼しました。


初級クラスの練習後は、全員でボレー&スマッシュの基本練習を。
クロス、右ストレート展開、左ストレート展開、逆クロス・・・と。
 後半は7名で大宇陀ゲームを。

お疲れ様でした・・・さんがわ君!!

ホームコートの受付嬢、ギフトさんが出産を終え、職場復帰に。
彼女との出会いも間もなく4年・・・
ご出産、おめでとうございました。赤ちゃんは女の子だそうです。


アパートに戻り、ベトナムのタイガービールを飲んで、
午後3時まで、アパートで駅伝・ゴルフ・野球の早慶戦を観戦。日が傾き、体力づくりに飽きないルーティンを。

途中で予期せぬ休憩も。

120球を打ち終われば、午後5時過ぎに。


BTSバンナー駅では、美しい夕焼けが・・・改めて「西」の方向が分かりました。

今日も終わりです。


ラグビーワールドカップは、9月に始まり、長期にわたり、感動を沢山与えてくれました。
ソフトテニスも世界選手権が中国台州で先月開催し、10月31日の団体戦で日本代表が男女アベック優勝を果たしました。少しマイナースポーツかもしれませんが、スポーツで汗をかくことや、人と出会う事は、人生のプラスだと思っています。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する