「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

慌しい1週間・・・逆風?のタイで安らぎを感じる。

サワディカップ(今晩は)。


ラグビーワールドカップは、決勝戦が始まりましたが、外人バーでテレビ観戦することは、アウェイと断念・・・というか、ベトナム出張帰りで、洗濯やら仕事の整理で、バタバタと・・

 振り返れば、色んなことがあった1週間でした。


1週間前の日曜日は、紹介もあって串カツ屋さんへ・・・
ソイ39の「ブロシェット(BROCHETTE)」のオーナーさんは大学の先輩に・・
 私は、元気でしたねー  赤ワイン1杯100バーツ。

 それでもホーチミン出張前の水曜日の夜は、食欲も落ち、ビタミン注射を。

 クリニックの帰りに、優しい居酒屋「さんや」さんで、鮎と雑炊で体力をつけ・・・

31日には、ホーチミンで仕事??


これからベトナムの時代が来るそうです。米中貿易戦争の追い風は、ベトナム、ミャンマー、フィリピンに吹くそうです(MVPと言うみたいです)・・・ある講演で聞いて参りました。
活気ある下町・・・ホーチミンは観光客も多数。


結局、疲れは毎日の赤ワインや、ベトナム料理で??回復。


大学の同窓生から、栄養ドリンクも頂いてきました・・・ファイトー一発!!

 本日午後にバンコクに戻って参りました。


頂いた写真を紹介。
肝心のバンコクソフトテニス倶楽部には、同郷・岐阜から武田さんが初参加!!
武田さんは、静岡の武田さんと岐阜の武田さん・・・の2名に。

坂田さんもご家族でお久しぶりです。

竹田先生、さやかさん、さんがわ君、ちひろさんを紹介。

お疲れ様でした・・

10名の参加でしたね。コモダ君も中国で開催された「ソフトテニスの世界選手権」でタイのナショナルメンバーのコーチとしてお疲れ様でした。


アパートに戻り、地元紙をチェック。
首里城・・・非常に残念なニュースでした。
11月1日の朝刊に「沖縄のシンボルが火災に遭う」と。

また、バンコクのハロウィンの様子も・・


今朝の朝刊は、バンコクで始まった「アセアン会議」に出席する、各国の要人の写真が1面に。


最後に・・・小さな話題を2つ。
 ハロウィンが終われば、クリスマス&ニューイヤー!!
既にモールは、クリスマスモードに・・・11月ですよ。

2つ目は・・・
アパートのフロントから、私が11月生まれである事から、少し早めの誕生日プレゼントを頂きました。

中身は・・・・フジスーパー 500バーツの商品券でした。


それでは、今日はベトナム帰りで、バンコクの良さを再確認したく、もう一度
串カツ屋さんに。


まとまり無く、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する