「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコク港から流れる風を感じ、いつものルーティンに戻る。

サワディカップ(今晩は)。


 バンコクの10月最後の週末は、晴天・・・朝の8時には暑さを感じるほどに。

また、今年はタイが「アセアン(東南アジア諸国連合)議長国」のため、11月2日から4日まで開催されるアセアンサミット会議の影響で、道路の使用制限や、テロ対策による警備強化が予想されます。
 日本人学校は10月31日から11月5日までお休みなるそうです・・・羨ましい。


さて岐阜の自宅に戻ったのは、17日~20日まで。再びバンコクに戻り、間もなく1週間が経とうとしていますが、変わらぬ週末のルーティンが・・・
 朝は、ブチ君との挨拶から・・

 ソフトテニスを愛するメンバーが続々と集合。
 暑さとの戦いでした。23日にコートに立ち、ゴルフを3時間しただけで、私の顔は真っ黒に・・・今日も一層焼けそうです。

 初級クラスは、1本打ち、回り込みからの1本打ち、トスによるレシーブ・バック練習、乱打、ローボレー、正面ボレー、スマッシュ、ロブ・ローボレー・スマッシュの連続、サーブとメニューの幅も一層広く。


後半は参加した8名だけでの大宇陀ゲームを・・・休憩はほぼ無しで。
 さやかさんのボレーが上手く決まってましたね。

目をつむっても・・ボールを叩ける森田さん。

私とゲームした3名は、紹介できなくてごめんなさい。

お疲れ様でした。


栄養補給は、カットフルーツで。

メロンとパイナップルを選んで、アパートに戻り・・・
軽いランチで、23日の反省を。


飽きもせず、距離感とボールのコントロールを意識して。

左の壁が出来ず・・・身体が固く・・・左に流れていましたね。

バンコク港から流れる風を感じ、身体の固さを感じ・・・120球。


午後6時から、タイに在住する大学の同窓会を開催。
縁あって、大学の校友会から知り得たタイ在住の同窓生は、たったの3名。
その内の1名が会に参加・・・バンコクソフトテニス倶楽部も最初は4名から・・・
何とか盛り上がるよう、つとめて行きたいと思います。

ありがとうございました・・・河野さん。


最後に
ラグビーワールドカップは、準決勝。(イングランド VS ニュージーランド)
イングランドが勝利を収め、バンコクの外人バーも大盛り上がり・・・


興奮覚め止まない事ばかりですが、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する