「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

晴天に始まり、美しい夕日で終わる「チュラロンコーン大王記念日」。

サワディカップ(今晩は)。

タイは、雨季終盤。 秋晴れ??です。
今日は週央の水曜日ですが、タイはチュラロンコーン大王記念日で休日です。
(チュラロンコーン大王は、ラマ5世(1853~1910)であり、タイの近代化に多くの功績を残し、逝去日が記念日として休日となっています。)


そんな休日のタイローカル紙の朝刊1面は、日本の「即位礼正殿の儀」が紹介。

思えば、私も昭和生まれ。平成が終わり、令和の時代に。
間もなく、私も初孫が誕生・・・歳は確実にとっていくと、実感。


それでもタイの休日は、アクティビティに。
朝は、暑さを感じる晴天が広がり・・・

約10日ぶりに「ブチ君」と再会。


今日もソフトテニスを愛する??メンバーがホームコートに集結。
技術の幅を超え、老若男女が楽しく・・・いや、今日は暑さに耐え、頑張りました。


あやのさん・・・腕が長いのは、有利ですね。

さんがわ君・・・あやのさんを丁寧に指導。

ゲームで本領発揮・・・あかりさん&速水さん。

コモダ君も「かおりさん」と組んで、ゲームを満喫??

中学生の「みずき君」は、ゲームでコモダ君に挑みました。

しっかり汗をかきました。


ソフトテニスを終え、私はバンコク郊外の「タンヤゴルフクラブ」へ。
お客様との親睦を。
休日の料金は、グリーンフィーが1,450B、キャディフィー350B、カートフィー600Bと合計2,400B(バーツ・8400円)。
こちらも良い天気で・・・午後1時前にスタート。

1番ホールから、空振りと池ポチャ2球でスタート・・・毎週練習してきたのに??
壁にぶち当たりました。

それでも、徐々に感を戻し・・
アウト52、イン51と・・・100を切れずに終了。
まだまだ、練習不足です。


午後5時30分過ぎにバンコクに戻りましたが、夕日が大きく。

 リフレッシュの休日は、晴天に始まり、美しい夕日で終わりました。
 PM2.5が酷くなりつつある、バンコクですが、今日は美しい1日でした。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する