「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

一時帰国最終日・・・初秋を訪ね、仲間を訪ね。

サワディカップ(今晩は)。
一時帰国も、あっという間で終了です。


バンコクも「気持ちよい朝」を迎えたみたいですが、故郷の一時帰国最終日は、晴天で始まりました。朝の気温は初秋を感じる18度。秋晴れです。

自宅から東を見れば、金華山が堂々と。頂上には、岐阜城がうっすらと・・・

午前はのんびりと過ごし、昼に「谷汲山華厳寺」に。今年の5月に「日本遺産」に認定されました。

今日は、賑わってました。
その理由は・・・参道にクラシックカー105台の展示会が開催。
昨日は、トヨタ博物館・・・今日は、谷汲で・・昭和の車を懐かしく見ることが出来ました。

参道の紅葉は、まだ青く・・・紅葉には、あと1ヵ月がベストかも??

お昼は、嫁と次女の3人で、釜飯を。

地元の「アユ」は、残念ながら食べることは、出来ませんでした・・・


午後には、ソフトテニスの教え子の晴れ着姿を・・・(来年が成人式だそうです。おめでとう・・・)

そして・・・本日の締めは、所属クラブでのソフトテニスを・・・
風を感じて、最高のコンディションでした。

 今日もコートに立つ皆さんは、お元気でした。

また春に・・・バンコクでもお待ち申し上げます。


一方、今日のバンコクソフトテニス倶楽部は、若々しく!!


今宵は、ラグビーワールドカップ 日本VS南アフリカ を自宅のテレビで少し見て、空港に向かいます。明日の早朝にバンコクに着いて、再びバンコクライフが始まります。


滞在期間は4日間、できる限りの買い物と家族孝行で終了です。
次回帰国は、2020年のお正月・・・


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する