「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

半年ぶりの一時帰国・・・楽しみのための奮発。

サワディカップ(今晩は)。

 17日の早朝に一時帰国、半年ぶりに我が家に戻りました。
 タイは雨期終盤。まもなく乾季となりますが、地元岐阜は、17日午後より雨がしとしとと・・・また一層過疎化した・・・田舎。

 稲刈りを終えた田んぼもあれば、大豆を作っている畑も。間もなく「柿」も収穫の時期。
タイの田舎と同じ?自給自足も現実的。


6か月ぶりに再会した、愛犬「ピース君」も12歳・・・老犬となりました。

 日曜日の夜に名古屋を発つ為、週末は初孫のお祝い準備を・・・
長男夫婦と名古屋ポートメッセにある「KATOJIメイカーズピア名古屋」で、ベッドにベビーカーなどを奮発。

初孫誕生は、11月25日の予定。無事産まれてくることだけを、祈るだけです。


お昼は、嫁と長男夫婦の4人で洋食屋「マ・メゾンメイカーズピア」でハンバーグランチを。

店の近くには、「レゴランド」もあり、小雨ながら、多くの家族連れで賑わっていました。

午後2時過ぎに、愛知県長久手市にある「トヨタ博物館」へ。

タイは自動車産業が、メイン産業。少し車の歴史を見てきました。

トヨタの歴史というよりは、世界の自動車の歴史を見ることが出来ます。
博物館は、自動車の展示会と様子が似ていました。


車好きの嫁は、ゆっくり館内を回りかったみたいですが・・・見どころ満載。
入場料は1,000円(大人)ですが、トヨタのカードや、JAFの会員証を提示すれば、2割割引となります。
 子供のころ遊んだミニチュアカーは、1万円のビンテージで販売。

 『きっと我が家の屋根裏収納に「お宝」があるはず・・・』と思いが馳せました。


一方、バンコクソフトテニス倶楽部は、武田さんから写真を頂きました。
皆さんお元気そうで・・・

来週はお土産を持っていきます・・・・・・明日も頑張ってください。


さて、
 今回の帰国に合わせ、次女が「会って欲しい人が居る」と1か月前に連絡があり、今夜は、更に奮発した「特上寿司」とビールが用意されています。


 家族が増えることは、良いこと。とりあえず初顔合わせに臨みます。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する