「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

アイリッシュバーでの出会いと、3連休最終日。

サワディカップ(こんにちは)。


連休3日目を迎えました。

 昨夕は、アパートで、ラグビーワールドカップ「日本 VS スコットランド」を、テレビ観戦と決め込んでいましたが、アパートで見れる日本番組に「生中継」が無いことに気づき、ダメもとで、タイ時間午後5時過ぎに、ソイ33/1の外人バーを覘いてみれば・・・


あれれ・・・店はOPEN!!
色々事情はあれ、外人バーもラグビー観戦は、書き入れ時。運良くテーブルを確保すれば、北海道、大阪出身のお姉さま達と、相席で応援することに・・・
 さすが、アイリッシュバーは皆さんがフレンドリーに。

 タイ時間午後5時45分・・・試合が始まりました。
 ネガティブな私にとって、前半の勢いは涙することが多く、ボールを繋ぐ姿に感動を。

後半は、ハラハラドキドキ・・・時間だけが気になりました。

ボールを蹴り出して、ノーサイドの瞬間、バー内は歓声だけが・・・・何も聞こえない。
隣のイングランドファミリーは、日本を一緒に応援。
決勝で再会を・・・約束しました。


 さて日本は、体育の日。各地で運動会やスポーツ大会が開催されていることでしょう。バンコクは、振替休日・・・やることは1つ・・ソフトテニスだけ。
 しかしながら、暗い朝を迎えると8時には、激しい雨が。

何とかホームコートに着けば、水浸し。



それでも東の空から明るさが戻り、武田さんと水取りに。


8時30分の練習開始時間には、いつものコートに戻りました。
今日も人数は少なめでしたが、ゲームは、技術の差はあれど、たのしく「体育の日」らしく過ごしました。


速水さんは、バックが綺麗にスイング出来ました。


コモダ君を相手にして私もゲームに参加。

仕事で忙しい酒井さんも来てくれました。

 病み上がりのみずき君・・・完全復活をお祈りします。

たいら君は相変わらず元気で。
トップのフォームは綺麗です・・

 今日は8名が参加。武田さんは、急用で後半は残念ながら不在に。
私も折角撮った集合写真を消去・・・加齢による不注意・・・反省。
と、言うわけで、この写真。失礼しました。


アパートに戻り、朝刊を見ると・・・やはり地元紙は、日本での台風被害を紹介。

 12日に試合がキャンセルとなったフランスのラグビーチームのメンバーが、被災地でボランティア活動に参加されたことも、日本の報道で知ることが出来ました。まさにノーサイドと言う言葉が響く瞬間。


スポーツ欄は、ホスト国としての賞賛のコメントが・・


また快眠を求め、タイのスーパー「ビックC」で抱き枕(179バーツ(約600円))を購入。間もなくタイに来てから4年が経とうとしています。
身体には自分でケアしなければならない、歳になってきました。


それでは、今日この辺で。
今宵は、「焼肉」で3連休を締めたいと思います。


 私事ながら、17日から20日まで岐阜の自宅に戻ります。
 ワールドカップの準々決勝は、日本で応援予定です・・


サワディカップ(さようなら・・)。

×

非ログインユーザーとして返信する