「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

食欲の秋・・・大型モールで日本の秋の臭いをかぐ。

サワディカップ(こんにちは)。


 タイも日本も連休二日目ですね。タイは、ラマ9世(前国王)記念日、本日は禁酒日となります。


 昨夜は大型台風19号が関東を直撃し、バンコクソフトテニス倶楽部のご家族や、帰国された皆様には被害が直接無かったものの、主要河川の氾濫、堤防決壊等で、各地で洪水が発生していることを、お見舞い申し上げます。


 さて、私と一緒にタイで働いているタイ人スタッフは、バンコクより南東部にある「サメット島」へお出掛け。「楽しいですよー」と写真が送られてきました。

白いビーチに、タイ料理とスイーツ。私より休日の過ごし方が充実していると感心。


 休日2日目、私のルーティンに変化はありません。
 今日も朝は、ホームコートから・・・
空は少し青が戻ってきました。

少し暑くなりましたが、参加メンバーは今日も7名と少なめ。


速水さんに個別練習を。
頑張ってました・・・後半はシングルスゲームで練習成果を発揮!!

さんがわ君とヨースケさんは、昨日はタイのナショナルメンバーと合同練習に参加。今日はホームコートにカムバック。

武田さんも昨日はお休みでした・・・

そして井上さんとたいら君親子

たいら君は、元気な挨拶でコートに入り、練習に対する取り組みが少し成長していました。


練習後は、ダブルスとシングルスの大宇陀ゲームで。

お疲れ様でした・・・

 明日も練習はあります。
 今日のブチ君は・・・・相変わらずつれない態度で。


禁酒日・・・繁華街は静かになります。
お昼のソイ33もいつもと違い、人通りが少ない状況です。

 本来ならラグビー観戦予定の外人バー「ロビンフッド・ソイ33/1」もお休み・・


午後から私は、大型商業施設「パラゴン」へ出向き、日本食を売りにした『AUTUMN IN JAPAN』のフードコートへ。

ラーメン、寿司にたこ焼き、焼きそば・・・・食欲の秋ですね。


プラカノンにあるジェラート屋さん「凛太郎」も出店してました。


タイ人にとって、日本食は大好きな外国料理。『AUTUMN IN JAPAN』は、20日まで開催しています。


最後に・・・
プミポン前国王を偲ぶ記念セレモニーは、街中では限られていますが、商業施設内では、国王の写真が掲げられ、愛された音楽のコンサートを聴くことも出来ます。


それでは、ラグビーワールドカップ、日本のベスト8進出を祈って・・・
少し早いですが、今日はこの辺で。(最後までお付き合いありがとうございました)


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する