「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

癒しのミャンマー&食欲が回復する焼肉ランチ

サワディカップ(今晩は)。


 静岡~関東に間もなく大型のタイ風19号が上陸するとの報道をバンコクで見ています。静岡、神奈川、東京、千葉には、バンコクソフトテニス倶楽部から帰国されたメンバーや、家族の皆様がおられる事もあり、何事も無く台風が過ぎ去ることだけを、お祈り申し上げます。

 
 最近のバンコクは、大気汚染がひどくなり、雨が降っても、いつも空は霞んでいます。
また、明日13日が「ラマ9世記念日(プミポン前国王の没日)」(禁酒日)の為、14日の月曜日が振替休日となり、多くの会社が、日本と同じく3連休となります。
 事前に「メンバーが少ない」と聞いていたバンコクソフトテニス倶楽部は、今日は6名が参加。初級メンバーが多いため、手投げによる練習に時間を取りました。

部活の様な集合写真・・・少しカメラは上向き。


竹田先生は、少し熱がある中、頑張って盛り上げていただきました。

さやかさん・・・綺麗なフォームでボールをヒット。

お久しぶり・・・ゆかさん(私はいつも「かなさん」と呼んでますが・・)

頑張ってます・・・速水さん

練習よりは、ゲームに強い「かおりさん」

暑い中、お疲れ様でした。

実際は、こんなに青くありません。


番犬ブチ君は・・・今日もいつものスタイルで。


 また、主力メンバーの数名は、タイナショナルメンバーと強化練習に参加。朝9時~お昼まで・・・こちらもお疲れ様でした。


月曜日から食が細くなった??事から、私が「焼肉ランチ」を提案。
飽きもせず「銀座堂」(ソイ26)へ。
メンバーと食べると美味しく食べることが出来ました。


お腹が膨れたら、体力づくりで・・・性懲りも無く「打ちっぱなし」へ。

身体が固く、左の壁が!! 球が度々、右に出ました。
大汗をかいて本日は終了。


さて、今週は9日~10日と隣の国「ミャンマー」へ出張に。
時間を見つけ、早朝に「シュエダゴン・パコダ」へ・・心癒される雰囲気でした。

下町の青空市場は、のどかで活気があって、生活感が滲み出ていました。

こうした生活を見ると、元気付けられます。


明日は、ラグビーワールドカップ・・・日本がベスト8進出をかけたスコットランド戦ですが、禁酒日のため、アパートでテレビ観戦の予定です。


無事台風が過ぎ去り、ゲームが出来ることを期待します。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する