「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

別れを惜しむ、青い朝と夕暮れのスコール。

サワディカップ(今晩は)。


昨夜の「お祭り」(ラグビー観戦)が終わり、涼しい朝を迎えました。

ホームコート(ソイ26・ノアバンコク)に着けば、一層空の青も派手やかに・・・そして気温も上昇。


メンバーで活躍された「平林君」との最後の練習に12名が参加。
最後の大宇陀ゲームで締めることが出来ました。
 初級クラスは6名ほど。1本打ち、回り込みの1本内、後ろ→前→後ろの3本打ち、
ロブ&ローボレー、乱打、サーブで基本練習を。

平林君の綺麗なフォームを見ることも最後です。

コモダ君とナイスゲームを見せてくれました。

初級クラスは、必死にボールを追いかけ、粘強いプレイを見ることが出来ました。

今週もお疲れ様でした。

一方、番犬ブチ君は、朝からおやつを頂き・・・ご満悦。

女性に弱いのは、ワンちゃんも、男性も同じ??


練習後のランチは、ソイ39の「かんてきや」で・・・ソフトテニス倶楽部メンバー7名と。
サラダ、ご飯が御代わり自由、明太子もたくさん頂けます。
私は山かけご飯で、ヘルシーに。(どんぶり2杯は炭水化物の摂り過ぎ?)

メンバーとの食事は、日頃の生活も聞けて・・・楽しいひと時でした。


そんな朝は、晴天でしたが・・・午後2時には、にわか雨が。

1時間ほどの通り雨でした。


アパートに戻り、朝刊を見れば、地元紙のスポーツ欄に「ジャパンの活躍」が。

ここまで来たら、スコットランドを退け、ベスト8進出を祈る限り・・・


 夕方は、昨日「足が攣った」ことで、今日の打ちっ放しを見送り、ジョギングを予定していたところ、11月の「バンコクマラソン」にエントリー予定のテニスメンバー「速水さん」と合流。10キロエントリーの練習にお付き合い。

練習場は、いつもの「ベンチャキティ公園・1周約2キロ」。


10キロを走る為に、2キロのラップを15分で設定したものの、2キロ13分で、4キロを軽く走破。さらに1キロを11分で歩き・・・最後にまたランニングを。合計6キロをトライ。
 私は最後に足が攣りましたが、速水さんの長距離走のセンスに驚かされました。更に練習帰りは、自宅まで歩きを選択・・・おそらく10キロを1時間15分程度で走り切ることが出来るでしょう。私は高血圧症・・朝5時スタートでは、血管が切れそうです・・・
 バンコクマラソン(11月17日)にエントリーされるソフトテニス倶楽部メンバーの活躍をお祈りします。


ジョギングと言えば、9月30日に購入した単行本「陸王・池井戸潤作」。


約700ページを5日間で読み切りました。今日のジョギングも、案外「陸王」の縁かも・・


バンコクは午後6時過ぎ、再び強い雨が降りはじめました。
雨季はあと1カ月・・・・


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する