「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

足を攣りながら、ジャパンがベスト8を確実にした瞬間を祝う。

サワディカップ(今晩は)


 ラグビーワールドカップ VSサモア戦・・・今日も外国人バー「ロビンソン」(ソイ33/1)で、先週知り合った「朋子先生」と朋子先生のご主人である、米国シカゴ産まれの「ジム(68歳)」さん、竹田先生と酔いしれ、「日本」コールの中、38-19でベスト8を確信しました。

バンコク時間午後5時30分開始のゲームですが、雨が降る予感で午後4時30分に、外国人バーである「ロビンソン」に入りましたが、既に満席・・・・約20分イングランドVSアルゼンチン戦を立ち見で観戦し、席を確保しました。


ジムさんは米国人、隣のテーブルの日本人、タイ人も皆、日本の応援を。
私も、度々足が攣りそうになって、席を立って応援。
 最高に盛り上がりました。
来週日曜日は、スコットランド戦、「このバーも座る席が無いほどの盛り上がり」を予感。日本が勝ち続ける限り、バンコクからの声援は一層大きく、盛り上がることでしょう。


さて、そんなバンコク・・・9月終わりから、雨も降らず、再び大気汚染「PM2.5」がニュースに・・・
 それでも昨日はお昼を挟んで、雷を伴い、激しい雨が・・・
 お陰さまで、今日はソフトテニス日和で朝を迎えました。

 今日もバンコクソフトテニス倶楽部は、朝から元気でした。クラブのメンバーでは、後衛の柱であった「平林君」が明日の練習をもって帰任・・・寂しくなります。

2年ほどの参加でしたが、タイのランキング上位の成績を収められました。

明日もよろしくお願いします。
それでは、女性メンバー中心に・・・・一気に紹介。
「肩甲骨」と叫びながら・・・・速水さん。

井上まま

お久しぶりの「酒井さん」

少しづつ昔の感を取り戻している・・・さやかさん

練習途中でタイ語学校に向った優等生??・・・かおりさん

今日もボーイッシュな「ちひろさん」

続いて.男性人を・・・
武田さん

さんがわ君


よーすけ君

竹田先生

たいら君&井上パパ

16名の参加のため・・・後半は2面で大宇陀ゲームを。

圧巻でした・・・・これがバンコク。


そして2時間を経過・・・お疲れ様でした。

ブチ君・・・お疲れ様??

夕方のラグビー観戦前は、いつもの懲りない「打ちっ放し」へ・・・


ところが、バンナーの駅に着いたら・・・タイのスコールが・・・雷も・・

仕方なく、練習場近くの屋台へ避難し・・・昼食を。
40バーツ(140円)のタイ風ラーメンを・・

あっという間に・・・屋台も床下浸水

通りは、まさに川へと変貌・・・これが雨季後半の雨。

それでも1時間後・・・無事練習場に到着し・・・120球を・・

午前の練習から、水の摂取が不足してました。
後半から足の指先が攣り始めました。慌てて給水を。


そして夕方からラグビー観戦になりました。


16日~20日まで日本に帰りますが、次女から「会ってもらいたい人が居る」との連絡が入ったのは10月1日。次女も今年で27歳・・・少しづつ寂しくなる歳になってきました。


それでは、来週日曜日のスコットランド戦の勝利を願って、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する