「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ラグビーワールドカップ・・軌跡の勝利をバンコク、外人バーで皆と分かち合う。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクで「歴史的勝利」をソフトテニスの仲間や日本を応援する外国人と分かち合うことが出来ました。
 ここは、タイ・バンコク・・・それでもラグビーワールドカップに興味のある外国人は多く、開催地日本と強豪アイルランドとの一戦は、外国人バーは、8割が日本を応援。


 午後2時過ぎに昼食を終え、外国人バー「ロビンフッド」(ソイ33/1)に入り、テレビ観戦を・・・日本時間午後4時15分(タイ時間午後2時15分)キックオフ。

バーの中には数人の日本人も居ましたが、ソフトテニス倶楽部メンバーが続々と集結。


正直、厳しい展開になることを予想していましたが・・・・SOの田村選手のペナルティキックが決まるたびに、バーは大盛り上がり・・・拍手喝采。

福岡選手の選手の逆転トライの瞬間・・・涙・・と歓声・・・
ダメ押しのペナルティキックで、バンコクは最高潮でした。

勝利の瞬間・・・・大きな拍手が・・・
また1杯、お祝いのビールを・・


鹿児島出身の日本人(ご主人は米国人)ともすっかり親しくなり、来週の応援時の再会を約束・・・楽しかったですね。


さて、盛り上がった土曜日を・・・振り返ってみましょう。
今週は火曜日から、雨が降らず、今日も晴天の朝を迎えました。

朝は、気温も下がる為、ホームコートのブチ君は、いつもの調子。


それでも徐々に気温は上がり、少々お疲れのメンバーも。


前半、初級クラスは、1本打ち、回り込みの1本打ち、背走の1本打ち、ロブ&ローボレー、スマッシュ、フォアボレーをこなした後に、ロブ&ローボレー&ボレー、スマッシュ。サーブレシーブ、乱打、サーブを経て、後半は大宇陀ゲームとなりました。
一気に紹介。

竹田先生は・・・コンタクトレンズを使用・・・若い!!

ちひろさん、さやかさんのフォームはお手本です。

初級クラスメンバーも頑張りました。

あっという間の2時間でした。

今日は10名が参加。

私は、午後のラグビー観戦を考え、すぐさまいつもの「懲りない打ちっ放し」へ。
今日は左へよく曲げてました。

午後1時40分・・・遅めの昼食は・・・飽きもせず「かきあげ&うどん」

ラグビー観戦に備えました。


外国人バー「ロビンフッド」には1人で出掛けたものの、土山さん家族から、井上さん家族、竹田先生、森田君と続々と入店・・・最高の応援が出来ました。


バンコクでは、来週土曜日も同じバーからサモア戦を観戦・日本の勝利を祈りたいと思います。


今日も最後まで、ご愛読ありがとうございました。
それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する