「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

雨が止む時・・・「天気の子」を観てよかったと思う瞬間

サワディカップ(今晩は)。


昨日は午後より、長雨が続き・・・引きこもり状態。
これまでの傾向は、雨は午後から降り出す確立が高く、朝7時前に起きて、窓から天を仰げば、曇天・・・それでも間もなく降りだす予感・・・いざ急げ・・・でも予感は的中。


午前8時過ぎ、運悪く雨が激しくなり、ホームコートは水浸し。
「今日はソフトテニス倶楽部の練習は中止」との連絡を覚悟しましたが、竹田先生&さんがわ君が、ピンクのシャツを着て、コートに登場・・・室内コート(通称ピンクの部屋)での練習が運良く、出来ました。


雨の中・・・14名がコートに来てくれました。

ピンクにピンクが映える竹田先生。

室内コートの練習確保は1時間だけ・・・
午前9時過ぎ・・・外は・・・雨が止みました。(奇跡です・・・天気の子を見て良かったと思う瞬間)。


早速、水取りを皆さんが協力し、後半1時間は大宇陀ゲームで、楽しみました。


ピンクの部屋で練習できたのは・・・さんがわ君のピンクのお陰。


それでは、ゲームの様子を紹介。
お久しぶりの「あやのさん」・・・足を怪我されていましたが、治りました。
体重移動が綺麗ですね。


カメラのレンズを向けると裏切りません・・・ゆうなさん


サーブを中心に・・

ゲーム展開の途中・・・

無事2時間・・・いつものように終了。


昨日の午後の引きこもりから、今日は積極的に・・・性懲りも無く「打ちっ放し」へ即行。
午前11時半過ぎには、いつものバンナー「ワン・オー・ワン」へ。
今日は、右プッシュ、ダフリはあったものの、シャンクは1つも無く終了。

 ローカルらしい、球の回収を見ていると眠たくなってきました。
 ちょうど気持ちの良い風が、右から左へ・・・


練習マットには、「やもり」の子供が・・・

これもまた「タイ」・・・と実感。


傘を持って「打ちっ放し」へ行きましたが、今日は夜まで「曇天」で終了の見込みです。


さて週末のスポーツで・・・また話題が。
全英女子オープン優勝のスマイルシンデレラ「渋野選手」が最終日に8打差を逆転で、優勝を・・・真の女王ですね・・賞金も1億を超えたとか。
 私のゴルフ暦は・・・34年・・そろそろ芽が出ても良いのでは。


それでは、今週はこの辺で。
最後までありがとうございました。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する