「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

日照不足・・・女性に優しい週末の天気。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは雨季終盤・・・(バンコクの雨季は10月末を目途に終了?)
連日午後、夕刻には雷を伴ったスコールが街を襲います。


さて「ラグビーワールドカップ2019」が、いよいよ始まりました。

昨夜は、開幕戦。日本VSロシア。タイ時間午後6時半過ぎに日系のスーパーマーケットに行けば、ガラガラ。
外人バーで、日本がリードしている状況を確認し、テレビ観戦の為、急いでアパートに戻りました。


私も35年前は、ラガーマン。個人的には、展開ラグビーが好きで、今回の様に松島選手が走り切る姿が理想。先ずは1勝・・・・次は28日にアイルランド戦・・・是非2勝目を。
地元紙のスポーツ欄に、日本の桜ジャージ(松島選手のトライシーン)を見ることが出来ました。


さて、今朝は昨夜の雨が止み、ソフトテニス日和の「曇り」。

薄雲の中に「青色」の空も見ることが出来ました。


コートの番犬「ブチ君」はいつもの調子。


今日はコートに11名が参加。
「ビデオカメラを無くした」と先週聞きましたが、無事自宅で見つかった「森田さん」


インフルエンザから復活「さやかさん」

今日も吠え続けた「さんがわ君」


11歳になった「たいら君」・・・成長に期待しましょう。

子供さんである「みずき君」より最近ソフトテニスにはまっている・・「土山さん」

「赤が映えるテクニシャン」・・・「武田さん」

コートでは歳を感じさせない「竹田先生」

ゲーム途中から力強い球が打てるようになった「井上ママ」

オールラウンドの「ヨースケさん」(手前前衛)

初級クラスは、1本打ち、回り込みの1本打ち、背走の1本打ち、ロブ前進&ローボレー、スマッシュ、正面ボレー、サーブをテンポ良くこなしました。
皆さん、すっかり上手になりました。


後半は大宇陀ゲームで真剣勝負。

日差しは無いものの、良い汗をかきました。速水さんは、私とペアを組んだため、紹介できなくてすみません。

ところが・・・集合写真は、カメラも限界。
黒くてすみません・・・

日照不足です・・・・女性に優しい天気かも。


速水さん&さやかさんの「インフルエンザの快気祝い」で、ランチは定番の「銀座堂」(ソイ26)で。

満腹に・・・・


ランチ終盤・・・・外は雷&雨。
今日の雨は、日本の梅雨。止みません・・・結局アパートに戻り、大相撲観戦を。
今日の打ちっ放しは、あきらめました。
大相撲・・・
横綱がいない場所ですが、3敗、4敗力士が沢山・・・盛り上がってますね。


硬式テニスでは、日本オープンで「大坂なおみ」が決勝に。
NYでは、ヤンキース田中投手が入団6年目で初の地区優勝・・・

ソフトテニスとゴルフの練習だけの生活を送ると、日本人(スポーツ選手)の活躍を見過ごしてしまいます。


日本は台風17号が週末、本州に近づくとか・・・是非お気をつけください。タイでは東北部ウボンラチャタニ―県で台風14号(通称:カジキ)の影響で、いまだ洪水被害が拡大しています。

(支援物資を手渡すタイの首相の様子が地元紙に掲載)



明日は、雨が止み、コートに行けることを願う限りです。
それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)

×

非ログインユーザーとして返信する