「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ベトナムへ出張・・・ハノイに酔いしれる日曜日。

シンチャオ(ベトナム語で今晩は)。


朝、8時にバンコクのアパートを出発し、出張でハノイに入りました。空の旅は2時間・・
11時55分にバンコクを発ち、午後1時45分にハノイ・ノンバイ国際空港に到着、約5か月ぶりの「ハノイ」ですが、ベトナムは活きています・・・それが実感。


また、ベトナムを代表する衣装「アオサイ」に女性の美しさを感じるのも・・男の性


昭和40年代の高度成長期・・・私が小学生時代の日本と表現するのが正しいかどうかは分かりませんが、ベトナム・ハノイは歴史・観光と工業の都市。

世界遺産「タンロン遺跡」をはじめ、ホアンキエム湖・・・レーニン像を散策。


ベトナムの鉄道・・・西欧人観光客で混んでいました。

すっかり観光客になりました。


夜は、小泉元首相や安倍首相が訪ねたベトナム料理レストラン、「ナム・フーン」へ。

揚げ春巻き・・・カニ・・・白ワインで酔っぱらいました・

土産話に・・・そして明日からの仕事に繋がる食事として・・・
少し贅沢しました。


ところで、バンコクソフトテニス倶楽部は、今日も元気に。

晴天の下、8名が参加・・・たいら君・・誕生日(16日)おめでとうございます。


最後に・・・飛行機内で見た英字新聞「バンコクポスト」には、20日から始まるラグビーワールドカップの特集が掲載。

きっと、日本では、ラグビーファンが増えるのでしょう。日本代表の健闘を祈ります。
ちなみに私は大学時代、ラグビー部員・・・ルールはそれなりに理解できます。
大八木・平尾(同志社)と同級生です・・・現役時代では彼らは「神」でした。


それでは、今日はこの辺で・・・ハノイから
チュック グー ゴン(お休みなさい)。
火曜日午後にバンコクに戻ります。

×

非ログインユーザーとして返信する