「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

たいら君から「テニス(ダブルス)は2人でやるスポーツ」と指導された、雨上がりのコート。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは雨季を象徴する「スコール(激しい雨)」が連日続いています。うっかり傘を忘れて外出すると・・・クリーニングしたばかりのスラックスの「線」も消えます。


また、タイの東北部イサン地方の「ウボンラチャタニー県」では、洪水の被害が大きく、地元紙は、連日洪水の様子を掲載しています。


さて週末は、朝6時に起きて、本日日本へ帰国されるお客様のお見送りから・・・
タイ国内への販路の期待、タイ人の優しさ、タイ屋台「イムちゃん」やMKレストランのタイスキにきっと満足されたのではないでしょうか。


朝7時過ぎより雨が降り出し、微妙な天気となりましたが、「天気の子」のように晴れる事を信じて、ソフトテニスのホームコートへ。
天気は「曇り」

コートの番犬『ブチ君』は「居眠り」

関係ないけど「鳥(とり)」


先ずは、コート整備から・・・竹田先生ありがとうございます。

お陰様で、雨はあがり、メンバーも続々??参加。


では、一気にメンバーを今日も紹介。
フットワークと体力に脱帽・・武田さん

「テニスは、2人でやるスポーツ」と私に教えてくれた「たいら君」
16日が11歳の誕生日です・・・おめでとうございます。

「最近、だれも可愛いと言ってくれない」と愚痴をこぼされた?!「ちひろさん」

今日も朝からひと仕事(水取り)・・・竹田先生

最近皆出席???コモダ君

今日は、ロブを特訓、土山さん。

今週を風邪をひかれましたが、週末は元気な井上ママ

先週、ビデオカメラを失くした??森田さん
ユーチューバーの夢はあきらめ切れず・・・

初級クラスは、1本打ち、まわり込みからの1本打ち、背走からの1本打ち、ロブ前進のローボレー、正面ボレー、レシーブ、乱打、サービスとテンポ良くメニューをこなしました。
後半は大宇陀ゲームで楽しみました。

メンバーの速水さんから「インフルエンザの為、お休みします」と連絡を頂きましたが、最近は風邪が流行っているみたいですね。本日9名の参加でした。

練習の終わりに、土山さんの長女「ゆいちゃん」が最近お菓子作りにはまっているとの事で、手作りケーキをおすそ分け。ご馳走様です。


さて、午後は今日も・・・飽きもせず、性懲りも無く「打ちっぱなし」へ。
シャンク病とダフリ病の克服が課題・・・なんとなく「捻転」とボールを叩く瞬間に右の肩が下がらないこと、スイング軌道を大きくし、フィニッシュを意識したら、良いボールが・・・練習あるのみ・・・

午後2時過ぎに遅めの昼食・・・今日も週末3割引の172バーツ・・・やまかけ&うどん


最後に・・・
明日から3日間ベトナム出張で、残念ながら日曜日はソフトテニスが出来ません。
「たいら君」から頂く予定の「誕生日ケーキ」も食べることが出来ません。
・・・・・無念・・・・
明日は、ベトナム・ハノイの様子を少し紹介する予定です。
それでは、明日の出張準備に入る為、本日は早めのアップで失礼します。


サワディカップ(さようなら)

×

非ログインユーザーとして返信する