「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

渡辺君・・・最後の練習は「ピンクの部屋」。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクソフトテニス倶楽部を代表する実力選手、渡辺君と平林君の送別会が、昨夜スクンビットソイ41の中華料理店「老地方(Laodifang)」で開催され、クラブのメンバーと家族の皆さんが多数出席された。


中華料理店としては「セロリ餃子」が有名らしいですが、メンバーとのお話やビールでお腹が膨れ、約3時間を楽しく過ごすことが出来ました。

渡辺君は、10日に帰国、沖縄へ。平林君は10月初旬に帰国予定との事。
両名からは、「バンコクに『ソフトテニス倶楽部』があって良かった、多くのメンバーと出会うことが出来、感謝している」との挨拶をいただきました。


タイのナショナルコーチになった小茂田君も参加し、フィリピンで開催された「アジア学生選手権」の結果を聞きました・・・小茂田君は少し太った???


また、昨日は、「みずき君」(中1)の13歳の誕生日でもあり、皆さんとお祝いを。

Happy Birthday みずき君!!


さて中華料理店での1次会は午後9時に終了し、2次会はソイ33/1のウッドボールで、カラオケを3時間・・・13名が参加しました。
 私も、昭和歌謡曲・・「2億4千万・・・・から、天城越え・・・チャコの海岸」まで、空気を読まずに、熱唱させていただきました。


結局、帰宅は午前2時過ぎ・・・眠りました。ソファーの上で・・・
子猫のように・・・


今日は、ホームコートが午後5時まで硬式テニスの大会で、練習が出来ず、いつもの午前・午後のスケジュールを変更。10時過ぎには、性懲りも無く「打ちっぱなし」へ。


最悪でした・・・韓国ファミリーの大きな声、喫煙所からのタバコの煙・・・・
シャンク連発・・・もう治りません。寝不足もあって疲れてました。

午後からは、15日からの出張に備え、手土産を購入するために、「伊勢丹」へ。
途中エラワン廟は、賑わってました。


手土産は、日本人らしく「和菓子」を選択。

出張準備はOK。


午後5時前・・・外の天気は、徐々に暗くなり、雲も厚く。
降り出しました・・・スコールです。


それでもホームコートには、運良く、インドアが予約できました。
渡辺君の最後の練習となり、多くのメンバーがコートに来てくれました。
思えば、渡辺君が初参加した日は、雨でこのピンクの部屋(インドアコート)でしたね。

室内のため・・・ピンボケで・・・

今週もお疲れ様でした。

日本へ帰国後、渡辺君からの吉報を、メンバーは待っています。


最後に、バンコクはスコールが続いていますが、日本では・・・
台風15号で、今夜から関東付近は雨風が強くなるとの事、どうぞお気をつけ下さい。


明日から月曜日、また忙しくなる週が明けます。
それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する