「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクで「天気の子」(Weathering with you)を観て、涙する週末。

サワディカップ(こんにちは)。
タイ時間午後6時より、バンコクソフトテニス倶楽部のメンバー、渡辺君よ平林君の送別会が予定されていますので、少し早めのアップとなります。


送別会の様子は、また明日に報告いたします。

最近の話題を先に。
日本でも話題のアニメ映画「天気の子」がタイでは9月5日に封切となりました。
映画のタイトルは「Weathering with you」・・・直訳で『貴方と風化する』


私は昨夜、早速観てきました・・・そして後半は涙してました。56歳ですが、青春ロマンス??には引き込まれます。私の事務所のタイ人スタッフもこの映画を楽しみにしていると言ってました。 タイ人は皆、日本のアニメには興味を持っています。


また、9月4日から7日まで、バンコク市内国際展示会場バイテックで「フードエキスポ(食品展示会)」が開催されました。
日本からは、台東区、大阪、宮崎からの自治体ブースを見ることが出来ました。

美味しそうな「バナナカレー」・・

日本からタイの売り込みは、「健康」「美容」がキーワードとなるでしょう。


また、9月13日が旧暦の8月15日で「中秋節」と言われ、タイ人は「月餅」を食べたり、贈り物にする習慣が。商業施設内は、高級デパートの「月餅」が特売されていました。

1個100バーツ(350円)。甘くて食べきれないのが実状かと・・・


また臭いがきつい「ドリアン祭り」も開催中・・

500バーツ(1700円)で食べ放題・・・飲酒と一緒は避けてください。


さて本題のテニスの話題へ・・・
思えば、バンコクソフトテニス倶楽部は「晴れクラブ??」。2019年は、雨季に入ってから、一度も雨で練習が中止になったことが、ありません。


今日も曇天から・・

番犬・・・ぶち君は逃亡中??


それでは、一気に参加されたメンバーを紹介。
お久しぶりの「かなさん」・・・久しぶりながら、お上手に練習をこなされました。

ゆうなさん・・・芸人さん??

武田さん

井上さん

このバック???・・・まっ良いか!


渡辺君・・・今週が最後の練習になりそうです。

竹田先生


浅野さん・・・パワフルさが良いですね。

ちひろさん・・・勝気が良いですね。

土山さん

森田さん&ゆうなさん

たいら君

速水さん

本日13名の参加でした。お疲れ様でした。

練習後は、森田さんの奥様からのお土産を皆さんで・・・

ご馳走様でした。
 午後より、いつものルーティーン「打ちっぱなし」へ。
最近飛距離が伸びたものの、シャンクが増えてきたのも悩みのひとつ。
まだまだ、完璧にはなれません。・・・・練習あるのみです。


遅めのランチは、今日もうどん食堂(ソイ35)で・・・週末3割引


昼間は元気ですが・・・不眠症が続いております。病院の薬も処方されましたが、なるべく薬に依存しないように、体質改善に取組みたいと思います。
飲酒は、ほどほどに・・・・でもそう言う訳には行かないのも、大人の付き合い。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する