「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

スポーツ道具は、大切に使えば長く使える。(嫁も同じ??)

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは現在、土曜日の午後6時過ぎ・・・外は小雨が降っています。
今週は、日本からの出張者対応で、週央から連日夜11時過ぎの帰宅が続き、今朝のお見送りで、要約自分の時間になりました。ホッとため息です。


さて、8月18日は、タイの国王ラマ4世が、1868年の皆既月食を予測し、観測したことを記念した「科学の日」であり、バンコク郊外の「インパクトアリーナ」では16日から10日間、「タイ科学技術博覧会」が開催され、主催者予想では、バンコクを中心に約100万人の小学生~大学生が訪れるとか・・・
 私も少し会場を訪ねました。

科学・・・を体験型の展示とし、天文・宇宙、エコ、廃プラの影響等々、勉強させていただきました。
 日本からもJAXAをはじめ、日本のテクノロジーが紹介されていました。

日本の技術は、宇宙・農業・インフラ等、「本当に素晴らしい」と感心しました。


少々、前置きが長くなりましたが、今朝も薄曇りの絶好のテニス日和!!

ブチ君も気持ち良く、熟睡中。


週末のルーティーン・・・ソフトテニスは、速水さん、あやのさんが夏休みを終え、コートに戻って来た喜びが??


それでは、今日のメンバーを紹介。
竹田先生・・・いつも早目に来て、私と10分の乱打を相手にして頂いております。

井上さん・・・「バック以外は問題なし」って感じに。

たいら君・・・「ぱこーん」が口癖に。

トスが高くなって来ました。


ちひろさん・・・パワフルさが素晴らしい。


お帰りなさい・・速水さん。

そして・・・あやのさん。自宅からマイラケットを持ってバンコクに!!

ラケットは15年前の・・・でもちゃんと使えます。

思いであるラケットは、捨てれませんね。どうぞ長く使ってやってください。


今日は7名で。・・・・1&2の大宇陀ゲームも面白かったですね。

練習の終わりに、速水さん、井上さんからお土産のおすそ分けが。
ご馳走様でした。


私は、昼前に性懲りもなく・・・打ちっ放しへ。
人生の先輩から貸して頂いた、有名なゴルフ道具を試し打ちに。

アイアンは、今の距離を10ヤードほど伸びましたが、ドライバーは、あまり変わらず・・と言うのが本音でした。
 でも、おそらく10年以上前の道具ですが、私のとっては、驚きの距離。
ラケットもしかり、ゴルフ道具も色々新モデルが出ますが・・・大事に使えば、長く道具とお付き合いできるものですね。
・・・うちの鬼嫁も古くなりましたが・・・よき理解者で・・・


最後に、24日~25日に商業施設「エムクオーティエ」(プロンポン)で、東北の観光イベントが開催されました。日本政府観光局(JNTO)主催で東北6県で外国人を2020年に150万人泊とする政府目標があるとか・・・
 私は、東北を訪れたことがありませんが、先ずはバンコクで雰囲気を感じたいと思います。


今日のお昼は・・とろろご飯とうどんセットでした。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する