「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

反省会の「銀座堂」で、たいら君の肉を狙う56歳。

サワディカップ(今晩は)。



夏の甲子園・・・
強豪作新学院に岐阜代表の「中京学院中京高校」が逆転で、準決勝進出を決めてくれました。逆転の満塁ホームランは、ピッチャーで2年生。是非この勢いを、20日の準決勝に。
バンコクから声援を送りたいと思います。


さて、朝から甲子園が気になって、ホームコートに。
本日は、雨季ながら晴天・・・暑くなりそうです。

ブチ君は涼を求め、車の陰に。

お盆終盤で参加者も少なく・・・本日5名。


たいら君と井上さん(たいら君ママ)は、みっちり基礎練習を・・・1本打ち、回り込みの1本打ち、3本連続、レシーブ練習までは、順調にメニューが進みましたが、バックの練習になったら・・
ボールは屋根に3球上がり・・・やはり、練習メンバーが少ないと調子が上がらないみたいでした。


ゲームの様子を紹介。

井上さんの肘が上がったフォアは安定したストロークでした。


たいら君も大人を本気にさせてくれるストロークでした。


レベル差はあっても仲良くゲームを。

無事2時間の練習は終了。


今日も練習後にお菓子の配給が・・・来週もありますよ・・・


練習後は、定番の反省会場・・焼肉ランチの「銀座堂」へ。


さんがわ君の携帯で、中京高校の勝利の瞬間を見ることが出来ました。

勝利の焼肉でした・・・


たいら君は「赤身」

私は、サイコロステーキのセット(いずれも税別200バーツ)。


そして焼肉を提案した「たいら君」はいつも完食が出来ず、私はひそかに「たいら君」のお肉を狙うことに。

最初は元気・・・お口もなめらか。


1時間後・・・・

予想通り・・・お残しの肉をゲット。

大変美味しくいただきました。


通常、夕方まで「打ちっ放し」をと思いましたが、「ゴルフ肘」の痛みを考え、アパートで「渋野プロ」を応援。


午後6時からお客様との食事が予定されており、今日は「ノーサイドゲーム」が見れません。そして、このブログも早目にアップしておきます。


それでは、今週はこの辺で。
明日からお仕事頑張りましょう。
サワディカップ(おやすみなさい)。


中京高校頑張れ!!

×

非ログインユーザーとして返信する