「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクで「すずめ踊り」を見る・・・お土産が楽しみな日曜日。

サワディカップ(今晩は)。


 昨夜は小雨が降り、今日は過ごし易い朝を迎えると予想しましたが、何と・・・
「晴天」・・・夏が戻って来た感じの暑い朝になりました。

テニスコートに立てば、一層暑さを感じました。
日影も無い状態・・・
そんな日曜日、今日は11名がコートに来てくれました。


メンバーを紹介。夏休みを日本で過ごし、コートに帰って来ました「みずき君」

同じく、お盆を日本で過ごした土山さん(みずき君のパパ)

同じく、お盆休みを日本で過ごした武田さん・・・黄色のシャツが似合ってますね。

同じく、お盆を日本で過ごした・・森田さん

最近調子が↑↑の井上さん

今日も元気な竹田先生

平林君

速水さん

渡辺君・・・9月中旬に本帰国だそうで、寂しくなりますね。

たいら君・・・練習は上手でしたが、ゲームはWフォルト連発で、残念でした。

初級クラスは、1本打ち、回り込みの1本打ち、後ろ・前・後ろの3本連続打ち、背走の1本打ち、ロブ前進からのローボレー、スマッシュ、レシーブ、乱打、サーブ・・・とメニューは豊富に。
後半は大宇陀ゲームで汗を流しました。

お疲れ様でした・・・

そして・・・今日もお土産タイム。

静岡・・・・千葉・・・・
そして・・・スリランカ??・・・この時期はお土産が楽しみですね。


そして、久しぶりの??反省会を・・・
ランチは7名で「銀座堂」(ソイ26)へ。

今日はカルビセットを選択。

たいら君の赤身を狙っていましたが、今日は完食され、おこぼれが無く残念。
それでもご飯を3杯・・・・夕食は質素でカロリー調整が必要です。


さて、午後1時半過ぎに、いつものルーティン「打ちっ放し」へ。
先輩から借りた、アイアンの距離をチェック。
PWで120~130、9番アイアン130~140、7番150~160ヤード。

それでもたまに、右プッシュ、ダフリ、シャンクが・・・


午後5時、商業施設「Mクオーティア」では、仙台の「すずめ踊り」と遭遇。

パワフルでしたね。
旅行会社のブースは、タイ人で賑わっていました。この秋には沢山のタイ人が東北を訪ねるのでしょう。


いよいよ、来週は8月の最終週。
地元岐阜から、ソフトテニスの実績のあるコーチがバンコクに来てくれます。
是非、バンコクのメンバーと交流頂ければ、と思います。


それでは、今日はこの辺で。
「ノーサイドゲーム」を見て、今日は終了です。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する