「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクで「強化練習」&秋田美人が初参加。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も薄曇り・・・最近は雨が降っていませんね。

この時期、多くの駐在員の皆さんは、日本でお盆を過ごされ、ソフトテニス倶楽部の井上さんは、ひらく君・たいら君兄弟を連れて、岐阜の「洞戸」にある板取川で鮎を満喫されたそうです・・・・羨ましい。(上の写真は板取川・・だと?)


井上さんは、すでにバンコクに戻りましたが、今日のゴルフ練習場は・・・日本人が居ない!! ・・・・状況です。

さて、本日の「バンコクソフトテニス倶楽部」は、京都から「強化練習」で『鈴音(すずね)』さんが参加。


中2の女子前衛・・・勝気な性格で、微妙に変化するサーブは武器となるでしょう。
ローボレー、レシーブ(コースの使い分け)、セカンドサーブを練習すれば、更に上手になるのでは。


また秋田美人・・・「さやかさん」が初参加。こちらも前衛の経験者。

是非、通い続けていただくことを期待しています。


それでは、今日のメンバーを。
だらだら・・・・ブチ君。

ヨースケさん

竹田先生

嘉本さん(鈴音さんのパパ)

さんがわ君

井上さん・・お久しぶりでしたが、乱打が続きました。

たいら君・・・サーブのトスと、バックが課題でした。


初級クラスは、1本打ち、回り込み1本打ち、ローボレー、ボレー、スマッシュ、ベースラインから、ロブ前進、ローボレー、ボレースマッシュの連続、背走からの1本打ち、乱打、サーブとメニューは豊富に。
後半は大宇陀ゲームで盛り上がりました。

あっという間の2時間でした・・・鈴音さん、またバンコクで。

本日9名が参加。
練習が終り井上さんから千葉の「落花生風味のクッキー」頂きました。
明日も配給されます・・・皆さん是非、コートに。


さて・・・・朝の天気が…薄曇り。

お昼には・・・雲がやや厚く。


夕方に雨が降る可能性があるため、早めの「打ちっ放し」へ・・・懲りもせず。
ゴルフ肘で痛みが残っていますが、まさに「打ちっ放し病」に。
まだまだ、ダフリ、トップ、右プッシュ、シャンクも・・・笑うしかありません。

トップ、体のひねり、フォロースルー、左の壁を意識して・・・


午後2時半過ぎ・・・遅めの昼食を(いつもの土日3割引きの恩恵を受けました)。

ソイ35のWESTさん・・天どんセットは165バーツ(税込)。


最後に今週の話題を・・・
 昨日は、岐阜の「中京高校」が東海大相模(神奈川)に逆転勝ちでベスト8に・・明日は、強豪「作新学院」・・・強豪に勝って勢いがさらに増すことを期待します。
 そんなベスト8のお祝いで、私はスタッフを連れて「ニッコーホテル」(トンロー)の『ステーキのひろ』でハンバーグランチを・・・(240バーツ・税別)

更に、昨夜は、会社関係者を募って・・・生肉を。
ユッケにレバ刺し・・・ホタテにタコも。プラカノンのソイ43にある地元の屋台に。
超人気店舗です・・・日本人もそれなりにお見えです。

8人で、飲んで・・・飲んで・・食べて・・・お一人様500バーツ。さすが屋台!!


また14日から20日まで、サイアムパラゴンで「ワンピース」の特別イベントが開催。

アニメは、タイ人も大好き・・・ワンピースを見て日本語を勉強するタイ人も居ます。


週末は、変化の無い日を過ごしていますが、案外平日は休日以上にアクティビティかも?


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する