「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの女子学生に宿題を依頼される・・・連休最終日・・お人よし

サワディカップ(今晩は)。


タイは、「母の日」で休日・・・3連休の最終日を迎えました。
日本は「山の日」(3年前の改正祝日法で新設)。フィリピン人の英会話先生によると、フィリピンもイスラム教の「犠牲祭」で休日との情報が・・・


地元紙も母の日の象徴「シリキット元王妃」に対するお祝いのメッセージが。

商業施設でも式典が・・・元王妃シリキットは87歳になるとか・・


そんな祝日・・・バンコクソフトテニス倶楽部は、今日も休まず夏合宿状態??
参加者は4名でしたが、基本練習にシングルス、久しぶりに7ゲームで汗をかきました。
今日のメンバー
武田さん・・・バックスライスが冴えてました。

ヨースケさん

渡辺君

シングルスは、渡辺君完勝。ダブルスは武田・ヨースケペアが勝利。


沢山水を飲みました。お疲れ様でした。

私は、シリキットカラ―「青」で祝日を・・


さて、午後は・・・性懲りもなく「打ちっ放し」へ・・・
どうやら左腕の痛みは、「ゴルフ肘」みたいですが、ウェブ情報では「あまりゴルフが上手くない人に起こるケガ?」だそうですが・・・私は否定できません。納得のコメント。

6番アイアンでシャンク連発・・・泣きたくなるような練習でした。


話は変わり、昨夜突然、音信不通のタイ人女性(飲食店で知り合った??学生さん)から、宿題を手伝って欲しいとの連絡がラインに。

ラムカムヘン大学の宿題だそうですが、「お願い」の言葉に・・ついつい問題に向き合うことに。(答えは最後に・・合っているかは知りません)
大学生ならこのくらい・・・・ぶつぶつ言いながら、日本の娘たちにも応援要請。


結果・・・「ありがとう」のメッセージが・・・当たり前??


明日からの仕事を控え、夕食は、肉をたっぷりと・・・
ソイ33の居酒屋「剣心」で・・・
牛肉のたたき、鳥レバー、豚肉のキムチ鍋を完食。


今日はぐっすり眠れそうです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


答え)1i,2d,3h,4e,5f,6a,7j,8b,9g,10c

×

非ログインユーザーとして返信する