「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクはコミュニティーの場・・・顔見知りに声をかけられる連休2日目。

サワディカップ(今晩は)。


連休2日目・・・甲子園では、地元岐阜の中京高校が初戦を見事逆転で勝利・・スポーツは、地元を応援したくなりますね。2回戦も活躍をお祈りします。


さて、今日も朝は、「ゲゲゲの鬼太郎」からスタート。
午前8時過ぎには、「バンコクソフトテニス倶楽部」のホームコートに。


今日は、薄曇り・・・テニス日和。(昨日はゴルフ日和)

今日は、コートに初参加者が2名。
ご出身は神奈川(ご家族は京都)の嘉本さん。
間もなく京都でソフトテニスで活躍している娘さん(中2)が夏休みでタイに来られるため、来週の親子練習に備え・・・特訓。



私の大学の同窓生・・諸田さん(静岡出身)。硬式テニスが趣味ですが、帰国前に一緒にプレイすることをお願いし、コートに来ていただきました。中学時代はソフトテニス部。

それでは、今日のメンバーを紹介。
武田さん・・・・休日にもかかわらず、午後からお仕事に。お疲れ様です。

竹田先生

明日からラオスへ・・お疲れ様です。


平林君

渡辺君

本日7名で・・・基本練習と大宇陀ゲームを。
硬式メインの諸田さん・・・お付き合いありがとうございました。

昼食に・・・メロンを2つ。

甘いフルーツは、ミツバチが群れています。


柿も小ぶりですが、屋台で売られています。


高校野球・・・地元「中京高校」が7回に逆転。勝利を確信して、再度コートに。
コートでは、硬式テニスで汗を流す、諸田さん。
私のお客様から、「硬式テニスを相手してくれるクラブを紹介して欲しい」とのお話から、諸田さんにお願いし・・・午前、午後ありがとうございました。


午後2時過ぎに、今日も飽きもせず「打ちっ放し」へ・・・
ソイ33の通りを歩いていれば、タイマッサージのお姉さん「アムさん」に「この頃来ないね」と声をかけられ・・・

同じソイ(小道)で生活していると、顔見知りが増えていきますね。


さてゴルフの練習は、今日もボールの位置や、トップの位置を研究。
右わきが開かないよう・・・何となく納得して終了。


プロンポン駅に戻り、少し早目の夕食を。
週末3割引きのうどん屋さんで(ソイ35)、カツカレーセットを。

日本円で約600円・・・納得の味&価格


さらに「マンゴースムージー」を買って、今日は終了モード。


明日も朝は、ソフトテニスから・・・・


運動ばかりですが、案外体重は減りません・・・
それでは今日はこの辺で。
「ノーサイドゲーム」(ドラマ)が間もなく始まります。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する