「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

コーラ&ポップコーンが夕食・・・でも屋台の誘惑に負ける連休初日。

サワディカップ(今晩は)。
タイは、12日の月曜日が「母の日」で休日となる為、3連休となります。タイ人は連休が好きで、国内旅行を楽しむタイ人が増えてきました。
 一方日本人は、夏休みを利用して、タイに遊びに来る人が増える一方、本社がお盆休みなることから、多くの駐在員は日本へ一時帰国する人が増える時期でもあります。

そんな3連休初日・・・いつものソフトテニスをお休みして、私は日本から夏休みでタイに来られた、お客様とゴルフを楽しみました???


本日のゴルフ場は、バンコクから約1時間・・「ラムルッカカントリー」
36ホールと広いゴルフ場ですが、其々のコースは、池やバンカーも多く、グリーンも小さいことから、非常に難しく感じました。

薄雲が広がり、ゴルフ日和・・・池が無ければ、振り回すのに!!


キャディさん達は、気さくな人ばかり。

今日は、あえてカートに乗らず、歩いてプレイを・・・
キャディさんは疲れた様子でした。お疲れ様でした・・

ボギー、ダボ、パーと順調なスタートでしたが、朝が4時半起きの為、熟睡できず、徐々にスコアもおかしくなってきました。
結局アウト51、イン57、トータル108つの煩悩。
・・・毎週練習しているのに・・・残念でした。


ラムルッカゴルフ場は、グリーンフィ3000(クラブタイランド保有2400)バーツ(休日)、キャディフィー400バーツ、カートフィは750バーツでした。


ゴルフ場内のレストランで「エビフライ&カレー」を食し、午後1時過ぎにバンコクに戻りました。
雲はやや厚めに。

それでも、スコアが悪いことから、再度「打ちっ放し」へ・・・
ホーム練習場、バンナーのワンオーワンへ。

アイアンの方向、ドライバーの方向が不安定なことや、距離が不十分なことを意識して、120球を。


午後6時過ぎ、洗濯を済ませ、気になっていた映画を鑑賞。「ワイルドスピード・スーパーコンボ」(英語では Fast And Hobbs and Shaw)
少々英語が分からなくても、アクション映画は分かり易いですね。
ロンドン、モスクワ、サモア、アメリカがロケ地ですが、それぞれの国を旅行した気分を味わえました??

今日の晩御飯は、コーラ&ポップコーン。
映画は310バーツ(約1100円)でした。


アパートに戻る途中、最近利用している屋台へ。
色んな練り物をフライにしたり、モツやイカを焼いたり・・・1本10バーツ(35円)

さすがにポップコーンだけでは・・・寂しすぎる!!


商業施設には、母の日をテーマとした、特設ステージも。

プミポン前国王の奥さまシリキット王妃の写真を沢山見ることが出来ました。


明日は、いつものソフトテニスから・・・
それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)

×

非ログインユーザーとして返信する