「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

国王の誕生日に、スイーツ&読書・・・・隠れた趣味をカミングアウト

サワディカップ(今晩は)。

日本は、台風が過ぎ去り、気温も急上昇しているみたいですね。
この時期、中体連、インターハイも佳境にあり、熱中症には十分気をつけて下さい。


さて、タイはワチラロンコン国王(ラマ10世)の67歳の誕生日を迎えました。
タイ人の中には、国王カラーである「黄色」のシャツを着ている人も多く見ました。


地元紙は・・・どの面も「国王万歳」の広告が。

「LONG LIVE THE KING」「国王万歳」ばかりが掲載。これがタイ。


さて、私にとっては、今日もいつもの日曜日・・・・8時過ぎにはコートに出掛け・・
空は、薄雲が。


コートの番犬は、お休み中(いつもの光景)。

小鳩は、まだ巣の中に・・

連休中日の「バンコクソフトテニス倶楽部」は14名が参加。
今日のメンバーを紹介。
タイのナショナルコーチに就任したコモダ君は5キロ太って、益々マッチョに。

森田さん・・・今日もサーブが冴えてました。

ヨースケさん

渡辺君

竹田先生・・・いつも早目の準備で、私の乱打相手を引き受けて頂いています。

武田さん・・・最後までボールを追う姿はお手本ですね。

みずき君・・・ストロークが安定すれば、秋の大会には良い結果が(タイにはありません)

土山さん

酒井さん・・・みずき君のショートクロスに苦戦したそうです。

平林君・・・コモダ君とナイスゲームでした。

井上さん・・・肘が上がればスピードアップ・・頑張りましょう。

たいら君

速水さん・・・引いたラケットのトップが安定すること・フットワークが課題です。頑張りましょう。

初級クラスは、1本打ち、後ろ・前・後ろの3本打ち、回り込みの1本打ち、乱打とストローク重視で。最後はサーブを。
後半は大宇陀ゲームをたっぷり。

2時間お疲れ様でした。  本日14人の参加でした・・・明日も頑張りましょう。


午後からは、懲りもせず、バンナー「ワン・オー・ワン」で今日も打ちっ放しを。
いつも午後2時前後に、スタッフがボールを回収する姿を・・・人力で。

要領を得ないかと思われますが、お値打ちに練習できる環境に感謝。
それでも、ボールを回収している最中に、クラブを振り回す、日本人も。
あやうくボールが当たりそうになる場面も・・・下手ならば、せめてマナーを。


私は、腕の痛みが少し和らいだものの、ダフリが増えて・・・まだまだトンネルから脱出できない状態に。

午後4時過ぎに、プラカノン凜太郎で、メロン&???のアイスを。

見上げれば、空は「青」。


商業施設エムクオーティア前では、国王誕生日のイベント準備が・・・


午後5時から・・・読書「ノーサイドゲーム」を・・・残り100ページへ。
紀伊国屋で20%割引で、購入しました。読書も隠れた趣味かも??


日曜日のドラマも目が離せなくなりました。
今年はラグビーワールドカップの年・・・・私も大学生時代は、無名で弱小のラガーマン。


最後に・・・
バンコクソフトテニス倶楽部のメンバー森田さんの出身高校「尽誠学園」がインターハイで優勝しました。OBとして誇らしいでしょうね。
私は、「ひより」さんの活躍を、バンコクから見守りたいと思います。
「ひより」頑張れ!!


それでは今日はこの辺で。
明日は連休最終日・・・・朝はコートから。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する