「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

帰任者からの「夏の情報」に夏と青春を感じる瞬間。

サワディカップ(今晩は)。


今日の岐阜は、台風が通過したそうですが、大丈夫だったでしょうか?
「中日長良川花火大会」も延期とのニュースが昨日バンコクでも見ることが出来ました。


さて、バンコクは曇天の朝を迎えました。気温も少し下がりテニス日和となりました。
また28日がワチラロンコン国王(ラマ10世)の67歳の誕生日のため、月曜日が振替休日となり、3連休の初日です。

ブチ君は、指定席で『完全無視』


コートのひな鳩は、すっかり大きくなり、羽ばたこうとする姿を見ることが出来ました。
(写真を撮ろうとしたら、驚いて・・・)


3連休の為、ゴルフや旅行をされるメンバーも多く、今日は9名が参加。


森田さん

竹田先生

渡辺君

ひらく君

井上さん

速水さん

みずき君

土山さん


初級クラスは、乱打中心で。
深い球を打つ意識を高めました。
後半は大宇陀ゲームを・・・・ゲーム中に靴が脱げるハプニングも(笑)

和みます。
お疲れ様でした。


コートからアパートに戻る途中に「カットフルーツ(メロン&パインアップル)」を購入。

エネルギー補給・・・一袋20バーツ(70円)・・お値打ちです。


昼には、再びアパートを出発・・・・今日も打ちっ放しへ。
左腕に痛みが残っていますが、ダフら無いフォームをチェック。

全体的には、まずまずでしたが、右プッシュアウトも度々・・・いつ安定した練習が出来るのでしょうか?


さて、日本では夏休みも始まり、帰任された皆さんから、各大会の様子が送られて来ました。
先ずは静岡へ帰任された秋山さんから・・「息子さん(写真左)とけいじゅん君(武田さんの息子さん)」が県大会で会うことが出来ました。


神奈川から出張で参加されていた小野さんは、宮崎のインターハイへ・・

おおっ!!岐阜の「中京高校」の皆さんが。


大阪・堺の細川さんは、全小の会場から。



塩畑さんからも「全小」が地元栃木で開催されている旨のアナウンスが。
「全小」は私が所属する「瑞穂クラブ」のジュニア倶楽部からもエントリーがあり、活躍を期待しましたが・・・・細川さんから送られた最終結果は・・・

女子は、岐阜の池田ジュニアのペアが8本に・・・おめでとうございました。


さて、最後に今週の私的な話題を。
タイで私の卒業した大学の同窓生に初めて会うことが出来ました。
 10歳年下の後輩は、中学はソフトテニス、高校・大学時代は硬式テニスを経験し、バンコクでも硬式テニスをやっているとの話でした。
またバンコクソフトテニス倶楽部のメンバー、武田さんの知人と言うことで、非常に近い所に同窓生がいたことに驚きました。
 水曜日に2人で同窓会を。(焼肉 宮崎(プロンポン))


それでは、夜は読書が控えておりますので・・・池井戸潤「ノーサイドゲーム」、
今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する