「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ひらく君がコートにカムバック&練習後のココナッツミルクアイス

サワディカップ(今晩は)。


昨夜は、22日に帰国をする友人と最後までバンコクの夜を歩き、共に歌い??深夜にアパートに戻って来ましたが、午前6時半にはすっきりと目が覚め、いつもの日曜日がスタートしました。


天候は、薄雲が広がっていましたが、良い天気。

絶好のテニス日和に・・・


コートの番犬?ブチ君は、今日も冷たい場所を求め・・・

寝てました。

コートの小鳩は、今日も元気。母鳩が餌を運んでくるまで、しばし留守番。


さてコートには、1カ月ぶりに「ひらく君」(中1)が久しぶりに戻って来ました。

根気に通ってくれることを、期待します。


それでは、今日のメンバーを紹介。
ひらく君と同級生・・みずき君

竹田先生

さんがわ君

酒井さん

よーすけさん

土山さん

森田さん

たいら君

渡辺君

速水さん・・・ひじが上がって良い感じです。

井上さん

初級クラスは、トスバック、1本打ち、回り込みの1本打ち、背走からの1本打ち、スマッシュ、ローボレー、ドロップショット、サーブ・・色んなメニューを1時間ほど。


後半は大宇陀ゲームで、メンバーは仲良く。

13名がコートに集合。お疲れさまでした。


さて、午後からは懲りもなく「打ちっ放し」へ。
昨日の練習では、ダフリが多く、再度フォームをチェック。
方向と距離を意識して、今日も120球・・・汗を沢山かきました。

120球目は6番アイアンで150ヤードを真っ直ぐ打って、満足して終了。


気温は35℃・・・練習場の駐車場でアイスクリームの屋台と遭遇。
迷わず、ココナッツミルクのアイスを1つ。

色んなトッピングで、20バーツ(70円)。お得ですね。

練習後のアイスは最高ですね。


また、アパートの前では、昨日に続き「カットメロン」を。

今日のメロンは、残念ながら甘くなかったですね。


良い天気の1日でした。


最後に、6月の上海チームとの交流戦に参加された光森さんが西日本選手権・45歳クラスで、準優勝されたとの報告が届きました。
 おめでとうございました。またバンコクでご指導ください。


それでは、今日はこの辺で。
間もなく日本も梅雨明けですね・・・中体連、インターハイ・・・皆様のご健闘をお祈り申し上げます。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する