「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

倶楽部活動を終えてから、クラブを振り回し・・ため息の土曜日

サワディカップ(今晩は)。



カットフルーツ・・・メロンが美味しい時期となりました。


バンコク郊外は度々短時間ながら雨が降っていますが、バンコクは今日も良い天気に。


すこし暑さが戻って来ました。
今朝もテニスコートから。
ブチ君は、日影でお休み中・・・

コートの小鳩2羽は、すくすく育っています。


コートは度々厳しい日差しが・・・暑くなりました。

それでは、今日のメンバーを紹介。
渡辺君

俊敏なボレーを連発

たいら君・・・・今日は良いボール連発で、皆さんから注目を浴びていました。

速水さん

森田さん

井上さん

ヨースケさん

武田さん

バックのカットに磨きがかかりました。

さんがわ君

今日のベストショット&ボレー

竹田先生

初級クラスは、トスバック、フォア1本打ち、回り込みのフォア1本打ち、背走1本打ち、乱打、サーブのメニューでした。


本日は、10名。
2時間きっちり汗をかいて終了。

ノア・バンコクのフロント嬢「ギフトさん」・・・3年以上お世話になっていますが、9月に赤ちゃんが産まれるみたいです・・・どうぞお大事に。


さて夕方の雨を予想して、アパートに戻り、着替えて・・・打ちっ放しへ。


最近は、練習し過ぎで腕に痛みがあるものの、目指せ100切り・・・
クラブを引いた時に、クラブヘッドが背中の方に・・・を意識して。

よくダフッてました・・・・フォームを替えると、問題も発生しますね。
ダフル度にため息が・・・


午後6時から、友人が24日に帰国するため、最後の晩さん会に参加。
タイ料理の「クルン・サイアム」へ・・・(スクンビットソイ39)

赤ワイン一杯150バーツはお値打ち。

美味しかったですね。


最後に・・・
7月28日はワチラロンコン(ラマ10世)国王の67歳のお誕生日。
即位の記念モニュメント前には、再び黄色の花が並び始めました。


それでは、今日はこの辺で・・・
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する