「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ホーチミン日帰り旅行(バンコク発)・・・パック初体験

シンチャオ(ベトナム語で今晩は)。


16日タイは休日・・・三宝節(釈迦が5人の弟子に説法を説き、仏、法、僧の三宝が成立した聖なる日・・・禁酒日となります。)


私は、この休日を友人とベトナムで過ごす予定でしたが、今朝の午前4時過ぎに「体調不良」を理由に友人はベトナム行を断念。結局一人旅となりました。


朝5時過ぎにアパートを出発・・朝焼けが

午前5時半過ぎには、ドンムアン空港に到着。今日の飛行機はLCC「ノックエアー」。

定刻7時45分に空港を発ち、いざホーチミンへ。
飛行時間は1時間20分・・・・あっという間の時間。


ホーチミンの空港でベトナム料理「フォー」を先ず堪能。


おなかが膨れたら、空港から徒歩15分のところにある「床屋」さんへ。
「床屋」≒男のエステ 既にネットの情報から一度は行きたかった床屋さん。

決して髪を切るわけではありません。先ずは爪を切り、顔を剃り、顔のマッサージ&パック!!

若い店員さんが丁寧に対応してくれました。
言葉が通じないのが残念。


パックの後は、フットマッサージ、耳かき、シャンプー、全身マッサージとメニューは豊富。約90分・・・飲み物が出て、25万ドン(約1300円)。お値打ち感があります。また、店員さんにチップを渡そうとすると、お店の店長(おばちゃま)から、チップは不要と返されました。また行きたくなる「床屋」さんでした。


さて、床屋さんを11時45分に出て、再度空港でタクシーをピックアップ。
ホーチミン広場を説明しても、うまく通じず・・・・降ろされたところは・・・
改修中のサイゴン大教会(聖母マリア教会)。

そしてその隣にある「中央郵便局」


少し歩いて・・・ホーチミンの象徴??
人民委員会庁舎・・雄大さを感じます。(美しさも)


広場のホーチミン像は・・・見れず。


その後市民劇場を通り・・・

午後1時過ぎに「サガミグループ」の手延べうどん「水山」へ。

ビールも・・・


お腹がさらに膨れて、散策再開・・・

デパートもトイレを借りました。


ランドマーク・・・サイゴンスカイデッキへ。

入場料20万ドン(1000円)


散策できるポイントを確認。
バインミーの店も沢山見ることが出来ました。


ベンタイン市場・・・タイのチャットチャック市場(規模は小さいですが)


そしてサイゴン陥落の「統一会堂」(旧大統領官邸)

午後3時を回り、雨がポツポツと。
傘を差しながら、ホーチミンと言えば「東屋」さん。
締めは、フットマッサージ&露天風呂(セットで55万ドン(2800円))

タイの古式マッサージも良いですが、たまにはソフトなベトナムマッサージも。


残念なのは、部屋で一緒になった日本人のお客様が静かな部屋で「いびき」・・・
「ガーガー」はマッサージ中に聞きたくありませんね。


午後6時に東屋を出発し空港へ。
最後のベトナム料理は空港で「フォー」。今日は「フォー」&うどんの日。

生春巻きもセットで39万ドン(2000円)。


やや帰りの飛行機は遅れて出発、ドンムアンに着いたのは、午後10時10分。
アパート到着は深夜0時でした。


朝5時にアパートを出発し19時間かけて、ホーチミンを堪能しました。
日帰りも良いですが、ゆっくり夜は1杯が良いですね。

リフレッシュ出来ました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する