「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

日本の屋台村でBNK48と遭遇・・・56歳が背伸びをする瞬間

サワディカップ(今晩は)。


雨季を感じさせない週末となりました・・・今日も晴天!!

今日も、「ゲゲゲの鬼太郎」を見て、ホームコートに。近くの商業施設には居酒屋さんも出店しており、これから楽しみです。


コートに入る前・・・ブチ君は??

気持ち良く夢を見ていました。


コートの母(鳩)は、無事2羽のひながかえり、親鳩は餌を与えていました。


コートは賑わしく・・・・笑顔が素敵なマドンナが沢山。
酒井さん

あやのさん

昨日は、竹田先生が丁寧に指導され、力強い球を打った・・・速水さん

かおりさん

ムードメーカー・・・ゆうなさん

最近フォアストロークは安定している井上さん


土山さん

渡辺君

みずき君

森田さん

武田さん

たいら君

初級クラスの練習は、1本打ち、回り込みの1本打ち、背走1本打ち、後ろ・前・後ろの3本打ち連続、手投げのレシーブ練習、乱打、サーブとメニューは豊富に。


ゲームは楽しく出来ました。
お疲れ様でした。


さて昼からは、昨日のコンペの反省(後半の不安定なショット)のため、ゴルフの打ちっ放しを・・・・その前に商業施設「エム・クオーティア」で開催されている「日本食」屋台村へ。

どんぶり、お寿司、お酒、ラーメン・・・美味しそうでした。
私は、夕食用に、お好み焼きと焼きそばをチョイス・・・それぞれ100バーツ(350円)


打ちっ放しは、バンナーの「ワン・オー・ワン」へ。
トップの位置をチェック・・・体をひねる意識を・・・

それでも、頭がさがり、度々ダフッてましたね・・・シャンクも!!
やはり、練習あるのみ、ユーチューブやワイズを見ながらミスの無いショットを探求したいと思います。


4時過ぎ・・・BTSを途中下車
アイスクリームの凜太郎で、チョコミント&ブルーベリーを。

日曜日の終わりの合図になって来ました。


プロンポン駅に到着すれば・・・「恋するフォーチュンクッキー」が・・・
昼、訪れた屋台村で、BNK48が・・・・可愛い

タイでは人気抜群。最近では近くに寄れませんでしたが、今日は約20メートルまで、背を伸ばして近づくことが出来ました。
 タイでは、今後北部の街「チェンマイ」でもBNK48の姉妹グループが生れる予定です。


さて16日火曜日は、タイは祭日(三宝節・禁酒日)。
日本は明日が祭日ですね。
私は16日は友人とベトナム日帰り旅行を予定(現在、ノープラン)しています。


それでは、今日はこの辺で。すっかり不眠も治り、連日疲れて??ぐっすりです。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する