「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

子供は宝・・・坂田さんママ復帰&ピータコンお面作りに奮闘。

サワディカップ(今晩は)。


7月7日・・・七夕・・・バンコクは暗い雲が広がった朝を迎えました。

雨が降ることも予想されるため、少し早目に今日もいつものテニスコートに。


ブチ君は起きていました・・・やや涼しい朝でした。

笑っているのかい??


コートの母(鳩)は定位置をキープ。


今日は久しぶりに坂田さんご一家が、家族総出で参加。可愛い赤ちゃんを見ることが出来ました。

お姉ちゃんのひさきちゃん・・・すっかり皆さんに懐いてきました。

これから一緒に練習しましょう。


それでは、今日の参加者をいっきに紹介。

コートの横では、子供たちが・・・アットホームらしく。

たいら君(小5)が一緒に居ても、何も違和感ありません??


竹田先生も子守を勉強中??

途中で小雨も降りましたが、2時間コートは賑わしく。
今日は17名の参加。


本日のランチは・・ソイ35にある
うどん屋さんへ・・・土日は3割引きでお得感が。

ミニ天どんセットは154バーツ(税別)・・・・ネギが美味しいですね。


満腹の後は、テニスメンバーの速水さんと、「クロントーイ」スラムの街にある、ボランティア財団「シーカーアジア財団」へ出向き、子供たちとの触れ合いを。


その前にスラムに向かうタクシーのドライバーは女性、ニックネームは「チョンプー」
車の中はピンク「シーチョンプー」とキティちゃんが多数。
本業はガイドで、日本語、英語、スペイン語が分かるとか・・


シーカーアジアを訪ねた理由は・・・いっしょに「ピーターコン祭り」のお面を作ること。ピーターコン祭りは、今週末にタイの東北部ルーイ県で開催。
ウェブから

このお面を参考に・・・・10名以上の子供たちが興味をもって一緒に作りました。

真剣に丁寧に取り組む子もいれば、途中で「けんか」が始まることも。
子供たちは楽しく取りんでくれました。
頭のパーツと顔のパーツを作って・・・貼り付ければ完成。


集合写真をぱちり。

また皆さん会いましょう。


スラムを離れ、プロンポン駅に戻ったら・・・・最近ソフトテニスがおさぼり気味の「ひらく君」とお母さんに遭遇。
サッカーシューズを見に行くとの???事でした。
スポーツをやることは否定しません。頑張りましょう。


最後に3月に帰国した武田さんのご子息や秋山さんの子供さんが、中体連で活躍との連絡がありました。
暑くなってきますが、中体連、インターハイ・・皆さん頑張ってください。

大きくなりましたね・・・武田兄弟。


それでは、今日はこの辺で。
昨夜は5時間半眠れました・・・・


明日からも頑張りましょう・・・適度な運動で自律神経のケアを。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する