「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お別れと再会・・・眠れない夜は85点。

サワディカップ(今晩は)。


明日は七夕ですが・・・タイは雨季。
バンコクでは、天の川は見ることが出来ませんが、七夕を感じるものは、多数あります。


スクンビットソイ33/1では、七夕飾りも。
タイ語でもお願いが沢山書かれていました。


さて、本日7月最初の土曜日は、普段通りの行動に。
天気は「曇り」

テニスコートのブチ君は!!起きていました。


コートの母(鳩)は、じっと卵を温めていました。


バンコクソフトテニス倶楽部は、お別れと再会の日に・・・


約3年タイに住まれた谷口君は、今日の深夜が帰任。
お別れの挨拶を兼ねてコートに来てくれました。


また4月に帰任された「なめた先輩」が出張でバンコクに入り、何も違和感なく、練習に参加されました。

お別れ&再会の記念日のため、メンバーも多く参加されました。


酒井さん

平林君

竹田先生

渡辺君

わかなさん(初心者)・・・今日はボールを連続して打つことが出来ました。

かおりさん

仲の良い友達ですね。


武田さん


たいら君(小5)

みずき君(中1)

サーブが課題でした。


土山さん(みずき君のお父さん)

井上さん・・・日々上手になっています。

よーすけ君

速水さん・・・・今日は安定したゲームを披露。


本日16名・・・後半は2面展開で全員休憩なしの状態でした。


さて谷口の帰任を祝い? ランチはソイ26「銀座堂」で焼肉ランチを。

竹田先生は「東国原元宮崎県知事」に似ていることをカミングアウト。

お昼12時から激しい雨が降りましたが、焼肉で雨も気になりませんでした。


午後5時半より、ソイ26「伊藤屋」(焼き鳥屋)で最後のお別れ会を。

おでんにハイボール・・・最高でしたね。




さて・・・私事の今週の話題を・・・
火曜日にお客さんと会食し(焼酎沢山)、午後10時過ぎにベッドに入ったものの、深夜2時に目が覚め、朝まで寝れず。
水曜日もお客様と会食・・・午後11時過ぎに寝たのもつかの間、朝の3時に目がパッチリ。
ユーチューブでジブリ音楽を枕元に流したものの・・・寝れず。朝の4時からテレビ鑑賞。
木曜日・・・カラオケで2曲熱唱・・・・オフコースの「眠れない夜」得点は85点。
金曜日は、お客様と会食し・・・フットマッサージを1時間。
朝の5時まで眠れました・・・・・


ウェブで症状を顧みれば、自律神経の不調(交感神経&副交感神経の働きが弱っている)。
長期で不眠は更に問題となる為、ウェブサイトからソイ33/1の「ジャパニーズ鍼灸クリニック」へ
 先生に症状を伝え、針を背中・腰・首に20本ほど・・・さらに遠赤外線で針を温めた後に骨盤矯正とカイロプラクティクスを約1時間・・・・・今日は寝れそうです。

初診料含め2700バーツ・・・・熟睡できれば(自律神経が正常に)決して高い値段ではありません。


日頃から姿勢を正し、運動前後は準備運動や、体のケアが大切なのでしょう。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する