「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

少し若返った、6月最後の日曜日

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは午後6時過ぎから、雷を伴った強めの雨が降っています。


6月最後の日曜日・・・月末。
朝6時に目が覚め・・・雨音が。今日のソフトテニスの練習は中止??の可能性を考えましたが・・・午前7時過ぎには雨もあがり、いざコートへ。


空は薄くもが広がってました。

気温も下がり、コートの番犬・ブチ君はいつもの恰好で。


さて今日のバンコクソフトテニス倶楽部は、速水さんのお友達3名が初参加・・・
経験者2名・・・初めてのテニス1名。
早速、一本打ちから・・・休憩の無い練習にきっと戸惑ったではないでしょうか。


では今日の参加メンバーを・・常連さんから
竹田先生

森田さん

たいら君(小5)

いつもコートに1番乗り・・みずき君(中1)

渡辺君

武田さん

酒井さん

平林君

ちひろさん

速水さん・・・・空振り??目をつぶってませんか??

ゆうなさん

カメラを向けると・・ポージングが最高。


今日の新人さん・・・あやのさん

手が長く・・・バックも綺麗にスイングできます。(中学・高校で経験)


かおりさん・・・大学の時に硬式のサークル経験あり

たまには・・・空振りも。


テニス未経験のわかなさん・・・・ダンスが得意で、コートに通えば上手になるでしょう。

今日は私とゲームをした為、プレイ中の写真が撮れませんでした。


初級クラスは、1本打ち、回り込み1本打ち、背走の一本打ち、スマッシュ、サーブの練習を50分・・・後半は全員で大宇陀ゲームを。参加人数が17名と多く、後半は2面展開で。

見ざる、聞かざる、言わざる??

お疲れ様でした・・


さて・・・ランチは、お得感があるトンロー「ニッコーホテル」内にある『ステーキハウス』を提案したところ、7名が参加。皆さんハンバーグランチ(240バーツ(税別))を。

皆さん、ご飯をお替りしてましたね。食欲↑↑  ビールも美味しかったですね。


速水さんのリクエストもあり、食後はホテルの同じフロアにある、スイーツのお店「シェ・シバタ」でケーキを。

すこし贅沢なランチになりました。


さて私は、この後に今日も懲りずに「打ちっ放し」をする予定で準備していましたが、コート初参加の「かおりさん」が高校までゴルフ部であったことを聞き、指導をお願い。
武田さんを巻き込んで3名でバンナー「ワン・オー・ワン」へ。
かおりさんは、久しぶりのスイングでしたが、綺麗なフォームでナイスショットを連発。

武田さんもナイスショット・・・良い音でした。

私は、右にプッシュアウトが多かったですね。
それでもトップと、グリップを緩めず・・・汗をかきまくりました。

午後4時に練習は終了・・・さいごまでお付き合い頂き、ありがとうございました。


午後6時・・・雲行きは怪しく。

これがタイの雨季です。


明日から7月。タイ語で7月を「ドゥアン(月) カラカダー」と言いますが、喉が渇く月として覚えると良いかも。・・・・のどが、からから・・・


それでは、今月はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する